情報マネジメント学部

現代マネジメント学科

実践かつ学びの興味に合わせて、

プロスポーツの世界で求められている
マネジメント能力や、

新しい商品や販売方法を考える
マーケティング企画など、

常に変化する社会において企業が成長するために不可欠なマネジメントの
知識を学ぶ。

現代マネジメント学科の4年間の学び

※コース選択は2年次前期から
※初年時次ゼミ:1年次~2年次前期まで
※専門ゼミ:2年次後期~4年次

4つのコース

学びの特色

Focus on Student

最前線のプロと同じ現場で学び、「使えるマネジメント力」を養う
現代マネジメント学科では、興味のあることを⼊⼝にマネジメントを学び、どんな仕事にも必要とされる本質的な⼒を⾝につけます。授業ではスポーツ、広告、フード、ビュティー、エンターテインメントなど様々な分野とコラボレーションし、第一線のプロと同じ現場で学ぶことで「使えるマネジメント力」を修得することができます。私は、2年次後期からの専門ゼミではフードビジネスついて学んでいます。フードビジネスを学ぶことは、単に「食」だけのことではなく、経済や社会を取り巻くビジネス全般の理解につながっています。
賀来 聖翔 神奈川県立横須賀⼤津高等学校出身