経営学部

マーケティング学科

世の中のトレンドをいち早く察知し、消費者ニーズを探る力を養い
企業や街とのタイアップを通して、理論と実践を繰り返し学びながら、
実社会で直面するリアルな課題の発見と、解決力を身につけます。

マーケティング学科の4年間の学び

※初年時次ゼミ:1年次~2年次前期まで
※専門ゼミ:2年次後期~4年次

学びのポイント

「人」「組織」「グローバル」の3つの視点と 4つのフィールドからマーケティングを学ぶ

興味・関心と将来の目指すキャリアに合わせて履修科目を選択することで専門性を深め、マーケティング力と知識・理論を同時に身につけていくことを目標としています。

学びの特色

Focus on Student

⾃ら考え議論することを経験し、学ぶ ことが楽しくなりました
マーケティング学科では、入学直後から「マーケティング」に触れる授業があります。企業や地域から与えられた課題に、アイデア、戦略、戦術を駆使し学生たちが挑みます。 こうした授業を通して、課題解決のアプローチを学んでいくのです。私は今、IT業界と新たな価値の創造に注目しています。事業の持続可能性を求める企業が多くなる中で、例えば社会の課題に対してITを使った新たな価値の提案で解決できるような仕事ができればと考えています。
曽根 綾華 宮城県迫桜高等学校出身