学部・学科

経営学部

経営学科

グローバル規模で次々と生まれる新しいアイデア。
インターネットやSNSの活用で多様化する消費者の価値観…、ビジネスの世界は日々、凄まじい勢いで進化、変化しています。
自由が丘というトレンドスポットで新しい情報を感知しながら、変化するビジネスに対応できる問題解決力、ビジネスセンス、実行力を身につけます。
それが経営学科の学びです。

マーケティング学科

マーケティングとは、企業が「市場(market)」から得られる情報に基づき、戦略を立案し、継続的に「売れる」しくみをつくること。
めまぐるしく変わる世の中のトレンドをいち早く把握し、消費者ニーズを探ることも重要です。
企業や街とのタイアップを通して、理論と実践を繰り返し学びながら、実社会で直面するリアルな課題の発見と、解決力を身につけます。

情報マネジメント学部

現代マネジメント学科

企業の業績は、戦略の立て方、仕事の進め方、働く人のモチベーションなど様々な組織活動の影響を受けます。
そしてこれらの組織活動をコントロールするのがマネジメントです。
企業が成長するために不可欠なマネジメントの知識を、あらゆる角度から学ぼうというのが現代マネジメント学科のアプローチです。