現代マネジメント学科

コース横断プロジェクト

実践的な課題を通じて

マネジメント力と問題解決力を伸ばします

    Part.2    
    Part.1    

コース横断プロジェクト科目

スポーツ・プロモーション 株式会社横浜DeNAベイスターズとのコラボレーション授業です。イースタンリーグ公式戦1試合を学生自らの手でプロデュースします。プロモーション企画を考案するに留まらず、宣伝、イベントの準備、当日の運営まで直接携わります。
イベントプロデュース 株式会社日刊スポーツ株式会社との協働による、小学生ビーチバレーボール大会「SANNO CUP」の企画、運営を行います。これまでに学んだスポーツマーケティングやプロジェクトマネジメントなどの技法を駆使し、スポーツイベントの持つ可能性を広げています。
コンテンツビジネス実践 コンテンツ系企業やプロデューサと協働して、イベント運営や企画提案などを経験します。講義では次世代のコンテンツプロデューサに求められるマインドについて話を聞き議論し、実践では企業へのコンテンツや商品またはサービスの企画提案などを行います。
フィットネスビジネス実践 セントラルスポーツ株式会社とのコラボレーション授業です。フィットネスビジネスについて理解を深めることはもちろん、これまでに学んだマネジメントやマーケティングの知識を生かして、フィットネスビジネスの課題解決や消費者の健康志向を捉えたビジネスプランの提案を行います。
地域ブランド創造プロジェクト 湘南地域をオリーブの有力な産地をしてブランド化するため、地方自治体、オリーブ農園を運営する企業、湘南地域のレストランとコラボレーションし、オリーブを使用したレストランメニューの開発や、化粧品の開発を行います。

学生の声

スポーツ・プロモーション
イベント成功にはプロジェクトマネジメントが不可欠。
実践するからこそ気づける学びが多くある。

外山 友結 神奈川県立相模原高等学校出身
詳しくはこちら
イベントプロデュース
複数のステークホルダーに気を配る。イベントの成功は、事前準備にあります

今井 あずさ 神奈川県立茅ケ崎高等学校出身
詳しくはこちら