現代マネジメント学科

コース横断プロジェクト

実践的な課題を通じて

マネジメント力と問題解決力を伸ばします

コース横断プロジェクト科目

スポーツ・プロモーション 株式会社横浜DeNAベイスターズとのコラボレーション授業です。イースタンリーグ公式戦1試合を学生自らの手でプロデュースします。プロモーション企画を考案するに留まらず、宣伝、イベントの準備、当日の運営まで直接携わります。
イベント プロデュース 株式会社日刊スポーツ株式会社との協働による、小学生ビーチバレーボール大会「SANNO CUP」の企画、運営を行います。これまでに学んだスポーツマーケティングやプロジェクトマネジメントなどの技法を駆使し、スポーツイベントの持つ可能性を広げています。
フィットネスビジネス創造講座 セントラルスポーツ株式会社とのコラボレーション授業です。フィットネスビジネスについて理解を深めることはもちろん、これまでに学んだマネジメントやマーケティングの知識を生かして、フィットネスビジネスの課題解決や消費者の健康志向を捉えたビジネスプランの提案を行います。
コンテンツビジネスの実践 コンテンツ系企業やプロデューサと協働して、イベント運営や企画提案などを経験します。講義では次世代のコンテンツプロデューサに求められるマインドについて話を聞き議論し、実践では企業へのコンテンツや商品またはサービスの企画提案などを行います。

学生の声

スポーツ・プロモーション
制約があるからこそ、工夫が生まれる。 プロ野球観戦の新しいカタチを模索する

森 美貴 2年 神奈川県立 海老名高等学校出身
詳しくはこちら
イベント・プロデュース
メンバー間の意思疎通が鍵を握る。納得できるまで、みんなで話し合う

イベント統括 / 内海 智恵子 神奈川県立 岸根高等学校出身
オペレーション担当 / 宮園 日加里 鹿児島鹿屋市立 鹿屋女子高等学校出身
マニュアル担当 / 狩野 明日香 長野県私立 東京都市大学塩尻高等学校出身
詳しくはこちら