SANNO REAL MOVIE-学生たちの挑戦-

超実践型PBL「マーケティング・イニシアティブ」始動!

キーワードは「アジェンダセッティング」
ゼロからイチを創りあげるプロジェクトで、これからの時代に最も必要される自ら課題を発見し、解決する力を育てます。

Mission! ゼロからライブイベントを企画する!

イベントコンセプト、会場選定、チケット価格、アーティストへの出演交渉…
ゼロからライブイベントを創る実践型プロジェクト授業に挑む学生たちの姿を、ライブ本番まで追いかけます。

Mission! ゼロから雑誌作りに挑戦する!

3ヶ月で1冊の雑誌を作り上げる授業「エディター養成プログラム」。学生たちが、初めて経験する雑誌作りのプロセスに試行錯誤しながら、
それぞれの想いを込め、1冊の雑誌作りに挑戦する姿をリアルに紹介します。

Mission! スイーツの街「自由が丘」をプロモーションせよ!

スーパーパティシエ 辻口博啓氏×自由が丘とのコラボ授業。
スイーツの街自由が丘を更にブランド化するために考えた「モバイルスイーツ」。アイドルグループによる楽曲制作も実現し、新たなステージに挑戦する学生たちの姿を紹介します。

Mission! 50万人を集客する自由が丘のビッグイベントを盛り上げろ!

2日間で50万人が訪れる自由が丘最大のイベント「女神祭り」。
厳しい障害を乗り越えながら、新たな企画を立ち上げ、成功させた学生のリアルな声をご紹介します。

Mission! 地域ブランドのスイーツを商品化せよ!

福島復興支援を目的とした商品開発に挑む学生たち。選ばれる商品企画は1点だけ。果たしてどの企画が選ばれるのか?
本気で地方創生に向かう学生たちの苦しみと喜びを伝えます。

学生インタビュー|真剣だから、高め合える

大学で出会った友人は、自分を高めあえる仲間でもあり、ライバルでもある。
お互いに本気で向き合えたからこそ感じた、学生たちのリアルな本音を紹介します。
第1志望ではなく入学した学生たちが、なぜ産能大を愛するまでに変容したのか?学生が成長させる理由を学生自らが語ります。
成長させるのは大学ではなく、自分自身です。学生たちの声をお聞き下さい。

学生インタビュー|大学生の、一歩先へ

学生自らが授業を創り、活きた知識を身につけていくSANNOのアクティブラーニング。
実践的な学びに本気で取り組んだからこそ得られた成長実感について、学生たちの声を紹介します。

学生インタビュー|卒業生の声 vol.A

第1志望ではなく入学当初は落ち込んだという染谷さん。PBL(Project Based Learning)での気づきから成長や喜びを実感。
その体験から、卒業後は人材育成に関わることを決意。SANNOでの学びから何を得たか、卒業生のリアルな声をお届けします。

学生インタビュー|卒業生の声 vol.B

2日間で50万人が訪れる自由が丘最大のイベントを企画・運営する授業「イベントコラボレーション」。授業という枠を超え、街と一体となって作り上げることの意義に気づいた吉村さん。
卒業後も自由が丘で活躍する道を選択した理由とは!?卒業生のリアルな声をお届けします。