グローバル教育

SANNOのグローバル教育は、実践を通して異文化理解を深める一方で、
活用に特化した英語力を高めていきます。

「発音の鬼」リチャード川口先生のメソッドを活用した 授業で英語力アップ!
SEP ~SANNO English Program~

発音をきっかけに英会話の楽しさを知り、「使える英語」へと発展させる。
新発想の英語授業が2020年よりスタート。
まずは経営学部の全一年生が授業を履修します。

国内外で磨く、グローバル力
SGP ~Sanno Global Program~

英語をコミュニケーションツールと捉えた場合、必要なのは「使う」練習です。 産業能率大学では、国内で英語を使うことに慣れるためのプログラムから、海外で実力を試すプログラムまで、国内外を問わず、英語を「使う」機会を数多く設けています。ぜひチャレンジしてください。
※2020年度前学期に海外で行われるグローバルプログラムは新型コロナウイルス感染症拡大のため、中止となりました。

SANNO Global Style ~Global × Active Learning~

  • <学生の声>
    SANNO VOICE ♯Global

    新しい世界との出会いがあり、新しい自分を発見。学生たちのGlobal Styleを紹介

    詳しく見る

  • <経営学部 経営学科>
    グローバルコミュニケーションコース

    異文化を理解し、バックグラウンドが異なる人々と協働できるリーダーを養成します

    詳しく見る