産業能率大学・自由が丘産能短期大学 通信教育課程

検索

menu

学びから探す

興味のあるジャンルや、ライフスタイルに合わせていろいろな学びを探すことができます。
ご自身に最適な学びの機会がきっと見つかるはずです。

コース一覧

大学のコースラインアップ

経営コース

経営の基本から応用まで体系的に学習し、組織の中核的な人材として事業やプロジェクトを推進し、大きな成果を創出できる人材を育成します。

税務・会計マネジメントコース

税務・会計に関する科目を総合的に学習し、マネジメントの知識もあわせて習得することで、「経営がわかる税務・会計のスペシャリスト」を育成します。

人材・組織マネジメントコース

人材や組織をマネジメントするための専門知識や手法を体系的に学び、成果を生み出すことのできる実践力を養成します。

ビジネス教養コース

歴史や先人たちの知恵を通してマネジメントを学び、さらにコミュニケーションスキルや仕事に使える実践力を身につけます。多彩なジャンルの科目群から得た知見を自らのキャリア形成に活かす。そんな豊かな発想力を備えた人材を育成します。

心理マネジメントコース

心理学のさまざまな分野とビジネスマネジメントに活かせる心理学の知識を習得。組織マネジメントや日常生活の中で実践できるスキルとして身につけます。

スポーツに学ぶマネジメントコース

プロスポーツの世界では、単に強いだけでは売り上げや利益を上げることはできません。 スポーツビジネスを通じてマネジメントを学び、自らのビジネスセンスを磨いていきます。

医療・福祉マネジメントコース

医療・福祉の分野で求められるマネジメントの知識や技法を現場で活用し、組織や経営に貢献できる人材を育成します。

ファイナンシャル・プランナーコース

日本FP(ファイナンシャル・プランナーズ)協会の「AFP認定研修」が組み込まれたカリキュラムにより、金融、税金、資産運用などの知識を活用し、ライフプランニングができる人材を育成します。

心理カウンセリングコース

組織で働く人の行動や心の動きを心理学からのアプローチで解き明かし、抱える問題の解決を援助できる人材を育成します。

短大のコースラインアップ

グローバルコミュニケーションコース

ネイティブの発音を学び、「通じる」英語力を身につけます。英語で話す、聴く、読む、書く力を段階的に学習します。「伝える力」=コミュニケーション力を身につけます。

リベラルアーツコース

未知の世界に触れることで視野が広がります。自分と異なる価値観との出会いがあります。人の営みと経営学との結びつきについて理解が深まります。

数字センスアップコース

簿記の学習を基本に、企業の財務状態や事業活動におけるマネーの流れなどを把握する力を身につけます。

経営管理コース

マネジメントをはじめ、マーケティング戦略、組織戦略、経営戦略等、経営学を構成する様々な知識を身に付けます。

女性のためのキャリアアップコース

就業環境や組織社会の変化を理解し、キャリアデザインの方法を学びます。コミュニケーション力、業務マネジメント力など、ビジネスに必要なスキルを高めていきます。

ビジネス・コミュニケーションコース

交渉力、説得力などビジネスに不可欠なコミュニケーションスキルについて理解を深めます。組織マネジメントとコミュニケーションの関係について理解を深めます。

心理学基礎コース

人間関係の心理学、学習心理学、福祉心理学など様々な心理学の基礎知識と、それを他者とのコミュニケーションに活かすスキルを身につけます。

健康・福祉マネジメントコース

認定心理士対応科目を増強しました!心と身体の健康について理解が深まります。高齢社会を取り巻く諸問題について理解が深まります。

社会保険労務士コース

社会保険労務士の受験資格取得とともに、卒業後の資格試験における合格力を高めます。

コースチェック

自分はどんなことに向いているんだろう?心理学を用いてあなたの性格を診断。
あなたにピッタリのコースをご紹介!