産業能率大学・自由が丘産能短期大学 通信教育課程

検索

menu

学生会

全国各地に広がる「学び合い」の輪

「通信教育=孤独な闘い」というイメージを覆すのが学生会活動です。
在学生や卒業生が主体となって、様々なイベントを企画・運営。

自学自習の強力なサポートになる

補いたい知識やスキルを身に付ける学習会などが多数開催されています。 通信教育課程で学ぶ者同士の集まりだけに、学習意欲を掻き立てられ、心強い精神的な支えにもなっています。

地域名に関係なく誰でも参加できる!

学生会は便宜上地域名をつけていますが、学生はどこの団体にも参加できます。
また社労士や税理士など目指す資格ごとに組織される学生会もあり、仕事に役立つ情報交換などが盛んに行われています。

交流を通して人脈が広がる

さまざまな業界で働き、キャリアをもつ人々との交流は、普段の仕事や人生に好影響を与える刺激となることはもちろん、大きな団結力をもつネットワークとなって卒業後にもつながっていきます。

全国学生会一覧(2021年4月現在)

■北海道(休会中) ■東北宮城 ■埼玉(休会中) ■千葉
■東京(休会中) ■東京目黒(休会中) ■神奈川(休会中)
■滑川(休会中) ■静岡(休会中) ■名古屋 ■大阪
■広島 ■沖縄(休会中) ■東京社労士 ■東京税理士(休会中)
■東京心理 ■東京FP

一人きりではなく一緒に学ぶ。そう実感させてくれたのが学生会です。

会社員 大谷 尚久さん 2017年卒業

私の学びを支えてくれたの存在のひとつに、学生会があります。昨年は名古屋学生会のリーダーを務めました。年間活動の立案や懇親会の企画、会員募集のチラシ配りなど、私生活では味わえない貴重な体験を数多くさせてもらいました。学生会の魅力は、何と言っても仲間ができること。仲間が励みとなって、日々の勉強を頑張れますし、仲間がいることで試験もリラックスして臨むことができます。相談できる。仕事と学びの二兎を目標にできる。自分に自信が持てる。一人で勉強しているようで、みんなで勉強している。そう実感させてくれるのが学生会です。