産業能率大学・自由が丘産能短期大学 通信教育課程

検索

menu

学生会

全国各地に広がる「学び合い」の輪

「通信教育=孤独な闘い」というイメージを覆すのが学生会活動です。
在学生や卒業生が主体となって、様々なイベントを企画・運営。

自学自習の強力なサポートになる

補いたい知識やスキルを身に付ける学習会などが多数開催されています。 通信教育課程で学ぶ者同士の集まりだけに、学習意欲を掻き立てられ、心強い精神的な支えにもなっています。

地域名に関係なく誰でも参加できる!

学生会は便宜上地域名をつけていますが、学生はどこの団体にも参加できます。
また社労士や税理士など目指す資格ごとに組織される学生会もあり、仕事に役立つ情報交換などが盛んに行われています。

交流を通して人脈が広がる

さまざまな業界で働き、キャリアをもつ人々との交流は、普段の仕事や人生に好影響を与える刺激となることはもちろん、大きな団結力をもつネットワークとなって卒業後にもつながっていきます。

全国学生会一覧(2023年10月現在)

■北海道 ■東北・宮城 ■埼玉 ■滑川 ■名古屋 ■大阪 ■広島
■東京社労士 ■東京FP ■産能自習など

※一部休会中の場合があります。詳しくは入学後、iNetCampus等でご確認ください。

金融知識を身につける。仲間をつくる

東京FP学生会代表 江田 夏津稀 さん

東京FP(ファイナンシャルプランナー)学生会は、全国に会員数400名を擁する大きな組織です。団体名に東京とFPが付いていることから東京でファイナンシャルプランナーを目指すための学生組織と思われることもありますが、誰もが参加できる学生会です。定期的に金融知識習得のための勉強会を開催していますが、それもきっかけづくりにすぎません。通信教育は自学自習が中心になるなかで、学生同士の情報交換や仲間づくりの場として皆さんに活用してもらっています。