産業能率大学・自由が丘産能短期大学 通信教育課程

検索

menu

通学不要で卒業可能

短大・大学とも全コース通学不要で卒業可能

通信制大学を卒業するには、スクーリングによる単位修得が必要となります。
SANNOではライブ型オンラインスクーリングの開講科目が充実しているため、短大・大学のどのコースであっても、通学不要で卒業が可能です。
そのため、遠方にお住まいの方でも無理なく学習できます。

また、仕事の都合でライブ型オンラインスクーリングの受講が難しい場合でも、オンデマンド型のスクーリングによって卒業に必要なスクーリング単位を修得することが可能です(別途受講料が必要)。

大学3年次編入の場合

通学課程の短期大学、専修学校専門課程(専門学校)をご卒業の上、大学3年次に編入学の場合は、卒業に必要なスクーリング単位(30単位)を認定します。
そのため、そもそもスクーリングの受講が必要ありません(もちろんスクーリングによる学習も可能です)。

詳しくは、学生募集要項をご確認ください。

Student's VOICE

海外にいながら仲間と学び合う生活を満喫しています。

2年 伊藤 日南子 さん

シンガポールに在住して働いているため、オンラインでスクーリングに参加できることは入学の必須条件でした。グループワークやディスカッションを行う参加型の科目が多く、国内外のあらゆる地域から集う多様な方々と学び合えるので、孤軍奮闘という通信教育のイメージが変わりました。留学に近い感覚で学生生活を楽しみ、仕事とも両立できています。単位を順調に取得しているので、卒業後はキャリアアップを見据えて大学に編入学したいと考えています。