産業能率大学・自由が丘産能短期大学 通信教育課程

検索

menu

通学不要で卒業可能

短大・大学とも全コース通学不要で卒業可能

通信制大学を卒業するには、スクーリングによる単位修得が必要となります。
SANNOではライブ型オンラインスクーリングの開講科目が充実しているため、短大・大学のどのコースであっても、通学不要で卒業が可能です。
そのため、遠方にお住まいの方でも無理なく学習できます。

また、仕事の都合でライブ型オンラインスクーリングの受講が難しい場合でも、オンデマンド型のスクーリングによって卒業に必要なスクーリング単位を修得することが可能です(別途受講料が必要)。

大学3年次編入の場合

通学課程の短期大学、専修学校専門課程(専門学校)をご卒業の上、大学3年次に編入学の場合は、卒業に必要なスクーリング単位(30単位)を認定します。
そのため、そもそもスクーリングの受講が必要ありません(もちろんスクーリングによる学習も可能です)。

詳しくは、学生募集要項をご確認ください。

Student's VOICE

オンラインでも味わえる充実感。

自由が丘産能短期大学 1年 熊谷 真由 さん

大学3年次への編入学を視野に入れ、短大へ入学しました。コロナ禍により、現在はオンラインでのスクーリング科目を中心に学習しておりますが、充実した授業内容に感謝しております。オンライン授業により通学時間を省けたため、仕事と家事を両立させながら効率的に学ぶこともできています。今後は、通学スクーリングの科目履修を更に加え、自分の展開するビジネスに活かす知識を身につけたいと考えています。