産業能率大学・自由が丘産能短期大学 通信教育課程

検索

menu

インタビュー動画

オンライン授業で海外駐在先から帰国せずに学べました。

産業能率大学 通信教育課程 卒業
産業用ロボットメーカー 主任技師

宇根川 尚史さん

【SANNOに入学したきっかけ】
以前ロボットのサービス員として働いていましたが、2012年からインドネシアで海外駐在員として現地の技術員に対して教育指導をしていくという役割を担うことになりました。
それまで積み上げてきたキャリアがそのまま役に立つということではなく、マネジメントの役割を求められるようになったことが入学したきっかけです。

【SANNOを選んだ決め手】
海外に駐在しながらですと「スクーリングで日本に戻ってこなければならないのか」というところが一つのポイントになっていました。
産能大学は、レポートは海外からの郵送も受け付けてもらえ、スクーリングはオンラインで受けられるのでわざわざ帰国する必要はなく、コストもだいぶ削減できたことはよかったと思います。

【産能を卒業して】
4年間の学びから学習意欲が沸き、さらに高みを目指したいというモチベーションにつながりました。

SANNOで学んだことを人材育成やマーケティングの分野ですぐに実践してみると、うまくいった部分もそうでない部分もあり、アウトプットしていくことでわかることもたくさんあることに気づきました。
更に大学院のNBAコースで学ぶことによって、今の職業でアウトプットし学びを生かしていきたいと考えております。

【入学を考えている方へ】
大学に興味を持った時点で、すでにスタートラインに立っていると僕は思っております。
人それぞれいろいろな事情があり、学習していけるのかという心配はあると思いますが、
僕は「間違いなくできます」と伝えたいです。頑張っていただきたいです。

入学説明会のご案内

入学説明会はオンラインや主要都市にて開催しています。
全体説明では、本学の特色や学習のしくみ、入学手続きなどの概要についてお伝えします。
模擬授業では、実際の教員が登場し、スクーリングを体験することができます。
個別相談では、職員が1対1で相談に乗り、入学前の疑問や不安を解消することができます。