「本気の学び」を実践的にサポート教員紹介

課題解決力を見につける学びを
本気でサポートする教授陣を紹介します。

キーワードで検索

学部で絞り込む

兼任教員はこちら

検索結果

経営学部

「戦略論をベースとした経営学」

スポーツや地域などのテーマから、マーケティングの可能性について研究します。

木村 剛 教授

専門分野 マーケティング戦略論
経営戦略論

  • #経営戦略
  • #マーケティング
  • #業界・企業研究
経営学部

会計数値は企業活動の「鏡」

大手監査法人、大手税理士法人の勤務を経て独立開業

鯨岡 健太郎 教授

専門分野 簿記論
財務会計論
管理会計(原価計算)論
経営分析

  • #財務・会計
経営学部

「時流におぼれず 慣習にとらわれず」

日本債券信用銀行(現:株式会社あおぞら銀行)などの銀行生活、そしてIT企業を起業

倉田 洋 教授

専門分野 企業ファイナンス
ベンチャー企業経営(特にネット企業)
新興企業の企業統治に関する研究

  • #組織・人材
  • #経営戦略
  • #企業連携
  • #コンテスト
経営学部

「実態から企業の問題を捉える」

数々の経営改革を事業会社の幹部やコンサルタントとして携わる。

小出 琢磨 教授

専門分野 経営学
経営戦略・経営組織論
組織能力論

  • #経営戦略
  • #組織・人材
経営学部

「企業を再生する財務会計」

公認会計士として監査法人に勤務し上場企業の会計監査に従事

河野上 浩司 教授

専門分野 財務会計論
会計監査論

  • #財務・会計
情報マネジメント学部

「社会人基礎力とキャリア形成」

企業への教育プログラムの普及や、eラーニング事業の立ち上げ・運営に関わってきました。

古賀 暁彦 教授

専門分野 大学アドミニストレーション
eラーニング
学習科学
教育工学

経営学部

「言葉の訴求力は強い武器になる」

英語と日本文学を中心に担当しています。

古賀 智久 准教授

専門分野 商品企画・プロモーション
業界・企業研究
マーケティング
広告・プロモーション

  • #商品企画・プロモーション
  • #業界・企業研究
  • #マーケティング
  • #広告・プロモーション
  • #エンタメ
情報マネジメント学部

「まだ世の中にない、新しい価値を創造提案する」

コンテンツ業界に約27年間勤務した経験でビジネスとクリエイティブの可能性を追求します。

穀田 正仁 教授

専門分野 映像・音楽を中心としたコンテンツプロデュース
コンテンツビジネス・マネジメント
メディアとビジネスの融合

  • #コラボレーション
  • #業界・企業研究
  • #地域
  • #エンタメ
  • #メディア
経営学部

「先人の叡智を継承する」

米国のブランドコンサルティング企業数社の日本法人代表を歴任

小々馬 敦 教授

専門分野 ブランドマネジメント
グローバル経営戦略論
マーケティング戦略

  • #マーケティング
  • #企業連携
  • #業界・企業研究
  • #フィールドワーク
情報マネジメント学部

「異なった観点から見る目を養う」

作業の効率化、生産性の向上、製品やサービス価値の増強などの志向することは非常に重要です。

小柴 達美 教授

専門分野 サービスの生産性向上の諸活動
製品の価値を高めるためのVE
製品を効率的に作るためのIE

  • #データ
  • #IT・IoT・AI・デジタル・クラウド
  • #組織・人材
  • #経営戦略