経営学部

マーケティング学科

マーケティング学科の学び

21世紀の世の中は、モノと情報が溢れ、日々新しい商品やサービスが誕生しています。
機能や性質に大きな違いはないにもかかわらず、成功を収める企業と残念な結果に終わってしまう企業があります。
その違いは何なのか?

出来上がった製品やサービスについて売り方を考えるだけでは通用しない時代になりました。
人々の心の声を聞きながら、ニーズに沿って製品やサービスを考える。過去にはどのようなモノが求められ、なぜ売れたのか?今とはどんな時代で、人々は何を求めているのか?未来にはどのようなモノやコトが必要になり、どのように創り上げていくのか?
SANNOでは未来創造をテーマにマーケティングを学びます。

心理とデータを入り口にマーケティングを究める

学びのポイント:心理とデータから消費者の行動を明らかにする。
学びのポイント:マーケティングのスキルを活用して企業の課題を解決する。

超実践型PBL「マーケティング・イニシアティブ」

学生、卒業生、教員が結集し、 「問題を発見する力」 「ゼロから1を生み出す力」を修得する

五感に響くマーケティング

「音」・「光」・「色」を駆使して 心に響くプロモーションを実践的に学ぶ

カリキュラム

学びの特色

経営学部の推奨する資格

実用英語技能検定(英検),TOEIC® TEST,日本商工会議所 簿記検定3級・2級,秘書技能検定3級・2級,リテールマーケティング(販売士)検定3級,色彩検定3級,ビジネス能力検定2級,ファイナンシャル・プランニング,技能士3級,ビジネス実務法務検定3級,知的財産権管理技能検定3級,ウェブ解析士,ホテル実務検定2級,准経営士補,環境経営士

学生の声

汎用性が高くて普遍的。 そこにマーケティングを 学ぶ魅力があると思う
渡辺 果林 宮城県私立 聖ウルスラ学院英智 高等学校出身
消費者の心理と購買行動との関係を解き明かしたい
國乘 萌 神奈川県立 元石川高等学校出身