スポーツ教室(サッカー④)

2023年12月23日(土) スポーツ教室(サッカー④)を開催しました

2023年12月23日(土)、産業能率大学では湘南ベルマーレ協力のもと、第4回「親子サッカー教室」を開催しました。当日は、17組もの親子が参加してくださいました。
その講師として、湘南ベルマーレの赤池(ゆうと)コーチと大貫(ひろ)コーチにお越しいただきました。
開会式では、各コーチから説明や注意事項を聞き、明るく楽しい雰囲気で始まりました! 軽いストレッチや準備運動を行い、体を温めました!
マーカーを使い、親子一緒にボールを蹴る練習をしました!
小学生の子供たちの部門では、より高いレベルの練習を楽しそうに取り組んでいました!
親子で手を繋ぎながら、チームに分かれてのミニゲームを行いました。親子とも、笑顔が絶えない素晴らしい時間になりました。
▼最後に、参加した全員で集合写真を撮りました。
参加者の皆さん、保護者の皆様、お疲れ様でした。教室で子供たちがとても楽しそうにボールを追いかけている姿に触れたり、子供たちの疲れを知らない元気さから、私たちも沢山の元気をもらうことが出来ました!
運営の面では学生スタッフの至らない点が多々あったかとは思いますが、参加していただいた皆様、ありがとうございました!また本学でお会いできる日を心待ちしております!
<おわりに>
※ 親子サッカー教室の運営は、産業能率大学情報マネジメント学部「スポーツマネジメントの実践」の授業にもなっており、学生が主体となって運営しています。
当日の準備や設営、会場誘導や受付なども学生が担当しており、このブログ作成も、使用している写真の撮影も、すべて学生が取り組んでいます。

関連情報