【大学】経営学部・情報マネジメント学部|学修サポート

<学習支援センター>

学習支援センターは、学習や成績に関するいろいろな不安、疑問や悩みの相談を受け、支援やアドバイスを行います。
また学習面での相談の場合は<湘南キャンパス>湘南学生サービスセンター、<自由が丘キャンパス>学生サービスセンターの職員が対応する他、該当教員の紹介や仲介も行います。

<アカデミックアドバイザー>

本学では、教員が学生ひとりひとりを担当し、学習に関する指導・助言を行うアカデミック・アドバイザー制度を設けています。アカデミック・アドバイザーは、担当クラスの学生の履修登録と成績を把握し、指導や助言を行います。学習に関する質問・相談等がある場合には、担当のアカデミック・アドバイザーが相談に応じます。

<オフィスアワー>

本学の専任教員が、学生の質問、相談等に応えるために設けられた時間をオフィスアワーと言います。
授業を受けて生じた疑問や理解できなかった部分は、そのままにしておくと次の授業に支障をきたします。直ぐに解決するために、学生が自由に先生の研究室を訪問できる時間です。

<資格取得支援>

本学では、資格取得にも積極的に取り組んでいます。授業でも「資格取得支援科目」として開講しサポートしています。2022年度は、以下の資格を重点的に支援します。
[両学部]
1. MOS(Microsoft Office Specialist)
2. 日商簿記検定2級・3級
3. リテールマーケティング(販売士)検定3級
4. 秘書技能検定2級・3級
5. ウェブ解析士
6. サービス接遇検定準1級・2級
[情報マネジメント学部]
1. TOEIC®TEST
2. ITパスポート
3. 基本情報技術者
4. VEリーダー
[経営学部]
1. ビジネス能力検定2級
2. ファイナンシャル・プランニング技能士3級
3. ビジネス実務法務検定3級
4. 色彩検定3級
5. ホテルビジネス実務検定2級
6. 3級知的財産権管理技能士