プレスリリース

学生が選ぶ「AWAベストパーパス・プラクティス2022」受賞記念

パーパス(企業理念)をテーマに小々馬ゼミ学生が登壇 、学生の視点からコメントします。

— 「Advertising Week Asia 2023」 6月7日(水)17:05~17:50/於 東京ミッドタウン —

産業能率大学 経営学部(東京都世田谷区)経営学部 小々馬 敦ゼミの学生2名が、アジア最大級のマーケティング&コミュニケーションのイベント「Advertising Week Asia 2023」に登壇し、学生の視点から、3社のパーパス(企業理念)やそれに基づく活動について伺い、受賞記事作成時の取材に同行した感想などをコメントします。
「Advertising Week Asia(AWA)」が、素晴らしいパーパス(企業理念)を唱え、社内外に浸透させ、実践している企業を、アドバイザリーカウンシルと学生が一緒になって学び、評価し、共有するプロジェクト「AWAベストパーパス・プラクティス2022」を実施しました。 「共感(ワクワクするか?)」「成長性(入社したいと思うか?)」「ファン度(商品・サービスが好きか?)」の3つの指標をもとに、学生150名からの最終投票の結果、サントリーホールディングス株式会社、株式会社リクルートホールディングス、株式会社ワークマンがベスト3に選出されました。 この受賞を記念し、パーパスの浸透実践の現場で実際に指揮をとった3名のパネリストに、パーパス(企業理念)浸透に必要な事や課題とその効果についてお話を伺います。 小々馬敦ゼミが「AWAベストパーパス・プラクティス2022」プロジェクトの運営協力を行っていること、受賞企業のインタビュー記事制作に携わったことから、今回の登壇の運びとなりました。
■イベント: Advertising Week Asia 2023 
■場所: 東京ミッドタウン
■セッション日時: 6/7(水)17:05~17:50
■タイトル: AWAベストパーパス・プラクティス2022受賞記念 パーパス(企業理念)は本当に役に立つのか?
       企業理念の浸透と実践に必要な事とは?
■登壇者: 株式会社 イグナイト 
      代表取締役社長 笠松 良彦 氏
      サントリーホールディングス株式会社 コミュニケーションデザイン本部 
      コーポレートブランド戦略部 課長 松田 年史 氏
      株式会社リクルート 人事横断人事統括室 
      人材・組織開発室 室長/ ヒトラボ ラボ長 堀川 拓郎 氏
      株式会社ワークマン 
      広報部チーフ 鈴木 悠耶 氏
      産業能率大学 経営学部マーケティング学科 
      小々馬敦ゼミ 安達 ののか、長谷川 香乃
◆ご取材・お問い合わせ◆
産業能率大学 企画課
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