学生のキャンパス入退構および施設利用時のルールについて(10月1日更新)

産業能率大学では、2021年9月3日に公表しました「2021年度 後学期の授業実施方法について」の通り、十分な新型コロナウイルス感染防止策を講じたうえで、後学期の対面授業を開始しております。
キャンパス内では3密を回避して感染拡大を防止するため、引き続きキャンパス入退構および施設利用時の制限を継続し、安全管理に努めております。

2021年10月1日より、東京都、神奈川県では緊急事態宣言が解除されたことを受け、大学内における学生の活動も一定の制限のもと緩和を図ります。引き続き、学生の皆さんも安心・安全に学生生活を送れるよう、以下のルールを遵守してください。

【キャンパスへの入退構について】
1.登校前に検温し、少しでも体調不良を感じる時は登校を控えてください。体温が37.5℃以上の場合は登校しないでください。
2.学生ポータルサイト「manaba」における登校前入構チェックフォームへの入力を必ず行ってください。
3.キャンパスへの入退構は、決められた出入口を利用してください。
4.入構時は、サーマルカメラによる検温および手指消毒を行ってください。


【キャンパス内の施設利用について】
1.手洗い・消毒を励行し、マスクは正しく着用してください。
2.間隔(1m以上)を空けて着席する等、ソーシャルディスタンスを確保してください。
3.昼休み等飲食時は、上記に加えて特に以下の点を遵守してください。
  ・飲食前には消毒液で手指を消毒する
  ・教室内で昼食を取る際は前方を向いて着席する
  ・黙食を励行する 
  ・昼食後は室内に設置された掃除用消毒液で使用した机を拭く
4.学内外における課外活動に関してのルールは、学生ポータルサイト「Ca-In」に掲出していますので必ず確認してください。

なお、今後の感染拡大の状況により、キャンパス入退構および施設利用時のルールに変更が生じる場合があります。学生ポータルサイト「Ca-In」でお知らせしますので、最新情報を確認してください。
問い合わせ先
■経営学部(自由が丘キャンパス)
学生サービスセンター
TEL:03-3704-1211 [平日9:00~17:00]

■情報マネジメント学部(湘南キャンパス)
湘南学生サービスセンター
TEL:0463-92-2214 [平日9:00~17:00]