SANNOに決めた理由、4年間で描く成長プラン

2025年度 入学生がSANNOに決めた理由とSANNOを通じて実現したいことを紹介します

トップ 入学者選抜情報TOP 入学者の声

SANNOに決めた理由、4年間で描く成長プラン

  • 受験生の方
  • 合格者の声
  • #SANNOに決めた理由
2025_RR_nyugakuriyu_Matsui

大槻 遥夏
千葉県立国分高等学校出身

将来コンサートプロモーターという仕事に就きたいと考えており、「アーティストプロモーション」にとても興味を持ちました。また、理論的な学びだけではなく、実践を通して学ぶ機会が多いため、座学で学んだ知識をアウトプットでき、より主体的にマーケティングを学べると思いました。大学で過ごす4年間を実りのある充実したものにしていきたいと思います。
2025_RR_nyugakuriyu_Uchida

内田 いちろ
静岡県私立静岡学園高等学校出身

実践的な学びと社会とのつながりを重視する教育環境に魅力を感じました。将来は飲食業界を支えるコンサルタントを目指しています。そのために必要な、現場に根ざした課題解決力や経営・マーケティングの知識を、企業や地域と連携したPBLの学びを通じて深められると確信しました。自分の目標に合った学びができる大学だと感じ、入学を決めました。

2025_RR_nyugakuriyu_Shimada

島田 夏帆

神奈川県私立桐蔭学園高等学校出身

オープンキャンパスに初めて参加した際に、自分の進みたい道を見つけることができました。それまでは経営学に特別な関心はなかったのですが、体験授業でマーケティングの面白さに触れ、衝撃を受けました。さらに印象的だったのは、先輩たちの姿です。堂々と話す姿がとてもかっこよくて、私の目標になりました。先輩のように人前で自信を持って話せるよう成長していきたいと思います。
2025_RR_nyugakuriyu_Ogawa

小川 修矢
神奈川県立岸根高等学校出身

将来、飲食業界の人材育成に携わりたいと考えています。高校時代の飲食店でのアルバイト経験から経営に興味を持ち、SANNOの実践的な学びに惹かれました。経営学科では、2年次のコース選択で興味に合わせて専門的な学びを深め、3年次に理論を実践に結びつけるユニット専門科目があり、魅力を感じました。将来に向けて本気で向き合える環境が整ったSANNOで学び、社会で活躍できる人材へ成長したいと思います。

2025_RR_nyugakuriyu_Otsuki

松井 咲苗
埼玉県立伊奈学園総合高等学校出身

オープンキャンパスで出会った先輩の姿勢や雰囲気に感動し、入学を決意しました。先輩方の堂々としたプレゼンから、日々の学びに対する熱意と高い意識を感じました。大学を選ぶ際、偏差値やカリキュラムだけではなく、目標に向かって本気で努力できる環境かどうかを重視していました。SANNOは「努力すること」と「楽しむこと」を両立できる大学であり、自分もこの環境で成長したいと思いました。
2025_RR_nyugakuriyu_Chiyoda

千代田 笙
埼玉県立越谷西高等学校出身

経営学やマーケティングの基本的な知識だけではなく、グループワークやPBLを通して実践的に商品企画やマーケティングを学べることに魅力を感じました。また、企業出身の先生方の授業や、卒業生と協働し課題を考える「マーケティング・イニシアティブ」で、社会に近い学びができることにも惹かれました。将来の夢である商品開発や企画の仕事に就けるよう、自分の成長のために挑戦していきたいと思います。