卒業生の渡邉りょう選手(サッカー部OB)がJ1セレッソ大阪に加入

卒業生の渡邉りょう選手(サッカー部OB)がJ1セレッソ大阪に加入

サッカー部OBの渡邉りょう選手(2019年3月 情報マネジメント学部卒)が、セレッソ大阪(J1)に加入しました。
東京都出身の渡邉選手は、2015年4月に本学情報マネジメント学部に入学。中学・高校では年代別代表や選抜に縁がなくサッカー部の部員として活動をしていました。本学入学後は地道な努力が実を結び、2年次から試合に出場する機会が徐々に増え頭角を現します。4年次にはエースFWとしてチームを牽引。サッカー部は念願の関東2部リーグへの昇格を果たし、渡邉選手はその立役者となりました。
卒業後はアスルクラロ沼津(J3)に入団。2022年7月、当時J3の藤枝MYFCに移籍するとチームはJ2に昇格。2023シーズン、J2で日本人得点ランキングトップの13ゴール(7/16時点)を奪い「彗星のごとく」現れた選手として一躍注目を集めました。卒業後も努力を重ね、J3からJ2、そしてJ1の強豪セレッソ大阪へとステップアップした渡邉選手。「産業能率大学では挫折も成長もあった4年間でした。諦めないでやり続けることの大切さを学び、僕もここまでこれた。みなさんもこの先の未来、可能性が溢れていると思います。今いる環境で全力で頑張ってください」と後輩たちへの熱いメッセージをいただきました。
【プロフィール】
氏名:渡邉 りょう(わたなべ りょう)
出身地:東京都
ポジション:FW
経歴:高輪高等学校 - 産業能率大学 - アスルクラロ沼津 - 藤枝MYFC - セレッソ大阪

【セレッソ大阪】
ホームページ

【産業能率大学サッカー部】
ホームページ