進路サポート

大学 通学課程

《キャリア支援体制》
就職ガイダンスの実施

・就職活動のスケジュールに合わせて、ガイダンスを実施。


チューター制による個別フォロー

・学生全員に担当職員がつき、内定獲得までフォロー。(チューター制)


求人情報・企業情報の提供

・企業から大学に届いた求人情報を自宅から検索するシステムを提供。(San-Qネット)
・来校された企業や主要企業の各種情報を、学生がいつでも閲覧できるように整備。
・キャリアセンターホームページでは、就職活動に役立つ各種情報を掲載。


書籍・雑誌の設置

・就職活動に関連する書籍・雑誌等を取り揃え、貸し出しも可能。


学内合同企業説明会の開催

・例年内定実績のある企業や学生ニーズの高い企業を招聘し、学内合同企業説明会を実施。


各種印刷物の提供

・「就職ハンドブック」、「産能大生のための会社情報」、「卒業生の就職実績一覧」等を定期的に学生に提供。

大学 通信教育課程

産業能率大学大学院総合マネジメント研究科(通学課程)への入学説明会
産業能率大学大学院総合マネジメント研究科への入学説明会を代官山キャンパスで実施しています。自由が丘キャンパスでは、個別に進学相談も承っており、大学院への進学を検討されている方をサポートしています。

大学院(修士課程)

《進路相談対応・支援》
本大学院では、教職員の連携のもと、大学院生の進路等についての個別相談対応・支援を行っています。

・進学に関する質問等は、大学院研究科長やカリキュラムアドバイザーが相談に応じています。
・進学、就職活動に関する書籍・雑誌等を備え、大学院生が閲覧できるようにしています。
・学部新卒で本大学院に進学した学生については、修士論文指導(ゼミ担当)教員等が就職の相談・対応、個別フォローを行います。