経営学部 准教授
髙畑 泰
TAKAHATA Yutaka
■学位
商学修士 早稲田大学
大学時代は人との出会いが一番大切なことではないか、と最近は思っています。先輩との出会い、友人との出会い、後輩との出会い、先生との出会い、大学スタッフとの出会い・・・。そして、人と出会うためには、自ら様々なことに挑戦することが必要です。たくさん遊んで、たくさん経験して、たくさん学んで、たくさん考えて、そしてたくさん成長してください。
■略歴
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学、他大学講師等を経て、産業能率大学 経営学部准教授。
商学修士 早稲田大学
大学時代は人との出会いが一番大切なことではないか、と最近は思っています。先輩との出会い、友人との出会い、後輩との出会い、先生との出会い、大学スタッフとの出会い・・・。そして、人と出会うためには、自ら様々なことに挑戦することが必要です。たくさん遊んで、たくさん経験して、たくさん学んで、たくさん考えて、そしてたくさん成長してください。
■略歴
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学、他大学講師等を経て、産業能率大学 経営学部准教授。
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担当授業
■2年次ゼミⅡ、販売士3級受験講座、ホスピタリティサービス、流通業のマーケティング、サービス業のマーケティング、進路支援ゼミⅠ(3年次ゼミ)、進路支援ゼミⅡ(3年次ゼミ)、サービスマネジメント、物流戦略、進路支援ゼミⅢ(4年次ゼミ)、就業力プログラム
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専攻・専門分野
■マーケティング論、流通論
■サービス・マーケティング
■マーケティング・コミュニケーション
教育研究業績
■研究業績等に関する事項
【著書】
・『わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告』(共著)2016年 八千代出版
・『サービス・マーケティング』(共著)2012年 創成社
・『現代マーケティング総論』(共著)2011年 同文館出版
・『流通総論』(共著)2010年 同文館出版
・『サービス・マーケティング原理』(共訳書)1998年 白桃書房 など
【学術論文】
・「SEOと検索キーワード連動型広告」2005年 神奈川大学『商経論叢』
・「サイバースペース・マーケティングのフレームワーク:サービス概念の導入」2002年 早稲田大学産業経営研究所『産経シリーズ34』
・「インターネットにおけるマーケティング活動の分類および小売流通の現状分析」2000年 早稲田大学大学院商学研究科『商学論集』第79号
・「IMC分類試論:戦略的アプローチのための布石」1999年 早稲田大学大学院商学研究科『商学研究科紀要』第49号
・「IMCの発展段階から見たIMCの理論とインプリメンテーションの再検討」1998年 早稲田大学大学院商学研究科商学会『商経論集』第75号 など
【著書】
・『わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告』(共著)2016年 八千代出版
・『サービス・マーケティング』(共著)2012年 創成社
・『現代マーケティング総論』(共著)2011年 同文館出版
・『流通総論』(共著)2010年 同文館出版
・『サービス・マーケティング原理』(共訳書)1998年 白桃書房 など
【学術論文】
・「SEOと検索キーワード連動型広告」2005年 神奈川大学『商経論叢』
・「サイバースペース・マーケティングのフレームワーク:サービス概念の導入」2002年 早稲田大学産業経営研究所『産経シリーズ34』
・「インターネットにおけるマーケティング活動の分類および小売流通の現状分析」2000年 早稲田大学大学院商学研究科『商学論集』第79号
・「IMC分類試論:戦略的アプローチのための布石」1999年 早稲田大学大学院商学研究科『商学研究科紀要』第49号
・「IMCの発展段階から見たIMCの理論とインプリメンテーションの再検討」1998年 早稲田大学大学院商学研究科商学会『商経論集』第75号 など