アクティブラーニング体験DAY

ヒット商品の秘密を探り、商品企画にチャレンジ!

『SANNOの学び方=アクティブラーニング』を体験し、ヒット商品を企画する1日。
その商品はなぜ売れているのか。皆さんが良く手にする商品にも”売れるワケ”があります。その秘密を情報分析しながら探り、チームで商品企画にチャレンジします!
商品を企画する上で重要な、「ターゲット」「デザイン」「価格」を学びながらチームで取り組みます。
参加のきっかけは「商品開発に興味がある!」「チームで取り組んでみたい!」「SANNOのアクティブラーニングを体験したい!」など、どんなきっかけでも構いません。皆さまのご参加をお待ちしています。

開催概要

※プログラムを修了した方に修了証をお渡しします。

<日程>

【自由が丘キャンパス開催(来校型)】
2024年7月24日(水)
10:30~16:30
2024年8月14日(水)
10:30~16:30
2024年8月31日(土)
10:30~16:30
2024年10月27日(日)
10:30~16:30



開催場所

申込

参加者の声

●普段何気なく見かける商品の中にも様々な戦略があって、それを考えたりみつけることが楽しかったです。グループでの話し合いだったので楽しみながら参加することができました。(埼玉県 高3男子)

●グループ全員で課題について考えました。ヒット商品の分析をして、その後再びヒット商品を自分たちで考えると少しの時間だけでも自分たちなりの成長が見えて面白かったです。メンバー同士とことん話し合いをしたので納得のいくグループワークができました。(埼玉県 高3女子)

●理論を学んだうえで商品企画をし、発表するという流れがとても分かりやすかったです。(群馬県 高3男子)

●どうすれば商品が売れるのかを考える時に、こんな商品があったらいいなという思いだけでは不十分で、もっと消費者の行動について情報収集をしなければならないということが勉強になりました。(千葉県 高3男子)

●普段はあまり気にとめないヒット商品ですが、なぜ売れているのかということを考えてみると各商品の共通点をいくつか見つけることができ面白かったです。(神奈川県 高3男子)

●実際に具体的な商品企画は初めてでしたが、考え方やポイントも学ぶことができ知識が増えました。ターゲットを絞ること、その商品のポジショニングを決めることなど、商品企画は奥が深いのだと感じました。(静岡県 高3女子)

お問い合わせ

産業能率大学 入試センター

TEL. 03-3704-1110(平日10:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
Email:nyushi@hj.sanno.ac.jp
※高校の先生方の見学も可能です。事前にお問い合わせください。