スポーツマネジメント研究所
                
        木村 剛
マーケティングでバスケットを盛り上げる
木村 剛Tsuyoshi Kimura
私が研究対象としているのは日本のバスケットボールリーグです。バスケットは、殆どの中学、高校の部活にある人気スポーツで す。ですが日本にはbj リーグとJBL という2つのリーグがありますが、必ずしもメジャーではありません。バスケットを盛り上げていくためにはどうすべきか、そのマーケティングを研究していき たいと考えています。
        専攻・専門分野
- マーケティング戦略論
 
研究活動
プロバスケットの普及に関する調査~アリーナビジネスを中心として
主な著書
- 「ブランド経営」、2001、同友館
 - 「eマーケティングの戦略原理」、2002、有斐閣
 - 「現代の小売流通」、2005、同文舘出版
 - 「経営をしっかり理解する」、2005、JMAM
 

                    
                    
                    







