スポーツ教室(サッカー③)

2023年12月17日(日) スポーツ教室(サッカー③)を開催しました

2023年12月17日(日)、産業能率大学では湘南ベルマーレ協力のもと、第3回「親子サッカー教室」を開催しました。今回、20組以上の親子が参加してくださいました。
その講師として、湘南ベルマーレからは、りょうコーチ とジャンボコーチにお越しいただきました。
▼開会式では、各コーチからの説明や注意事項を聞いた後、親子で仲良く準備体操を行いました。その際、ストレッチも行い、とても明かく楽しい雰囲気で進行することが出来ました!
▼次に、親子でボールを蹴りながら追いかけっこをしました!
周りの人達をよけながらボールを蹴る動きを、小さな子供たちも頑張って取り組んでいました。
▼私たち学生もコーチのお手伝いとして、子供たちと一緒に教室へ参加していました。
▼最後は「親VS子供」でミニゲームをしました! シュートを決めた時は、親子みんなで仲良くハイタッチをしていました。
▼閉会式の後、参加した全員で集合写真を撮りました。
参加者の皆さん、保護者の皆様、寒い中お疲れ様でした。 教室中、子供同士で声を掛け合うなど、明るい雰囲気で怪我なくプログラムを終えることができました。私たちも、親子で仲良くサッカーをする姿を見ることが出来て、とても嬉しい気持ちになりました。 その運営面では学生スタッフの至らない点も多々あったと思いますが、参加して頂いた皆様、ありがとうございました!また、本学でお会いできる日を心待ちにしております!
<おわりに>
※ 親子サッカー教室の運営は、産業能率大学情報マネジメント学部「スポーツマネジメントの実践」の授業にもなっており、学生が主体となって運営しております。当日の準備や運営、会場誘導や受付なども学生が担当しており、このブログ作成も、使用している写真の撮影も全て学生が取り組んでいます。

関連情報