スポーツ教室(サッカー①)

2023年11月12日(日) スポーツ教室(サッカー①)を開催しました

11月12日(日)に産業能率大学湘南キャンパスグラウンドにて、産業能率大学collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室の「スポーツ教室(サッカー①)」を開催しました。
今回は講師として、湘南ベルマーレから冨樫コーチ(りょうコーチ)、鍛代コーチ(げんきコーチ)にお越しいただき、たくさんの親子のみなさんにご参加いただきました。
▼当日の様子
▼教室の進め方は、小学生と小学校入学前の参加者に分かれて活動しました。
小学校へ入学前の参加者は、親と一緒にボール遊びをメインに行い、徐々にサッカーに近づけた活動を行っていきました。
小学生については、ウォーミングアップを行った後、ドリブルやシュート練習を行いました。
▼最後に参加者全員で写真撮影を行いました。
この「スポーツ教室」をきっかけに、親子の仲がさらに深まり、スポーツに触れるきっかけになっていただけたら幸いです。 私たちは、今回2回目の運営でしたが、グラウンドでの「スポーツ教室」は初めての対応でありました。 まだ、至らない点が多くありますが、より良い運営が行えるように日々勉強を続けていきますので、是非、次回以降もご参加ください。 参加してくださった皆様に心から感謝申し上げます。
<おわりに>
※親子動きづくり教室の運営は、産業能率大学情報マネジメント学部「スポーツマネジメントの実践」の授業にもなっており、学生が主体となって運営しています。
当日の準備や設営、会場誘導や受付なども学生が担当しており、このブログ作成も、使用している写真の撮影も、全て学生が取り組んでいます。

関連情報