健康づくり教室

2023年10月1日(日) 健康づくり教室

10月1日(日)に産業能率大学湘南キャンパス体育館にて、産業能率大学collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室の「健康づくり教室」を開催いたしました。
今回は講師として湘南ベルマーレ フィットネス&コンディショニングトレーナーの佐々木トレーナーにお越しいただき、10名の方にご参加いただきました。
▼開始直後は皆さん緊張している様子でしたが、ペアワークでのストレッチをきっかけに、その後、楽しい雰囲気で教室は進行していきました。
▼姿勢は「体全体が肩からつま先まで整っていなければならない」ということを学びました。
▼ストレッチする前よりストレッチ後の方が良い姿勢をとることができ、効果が抜群に確認できました。
この「健康づくり教室」をきっかけに、皆さんの日々の健康や正しい姿勢につながる機会になっていただけたら幸いです。
今回は、学生スタッフの初めての運営でした。学生スタッフだけで運営することはとても難しく、至らない点も多々あったと思いますが、無事運営ができて、大変嬉しく感じています。
参加してくださった皆様に心から感謝申し上げます。
また本学でお会いできることを心より楽しみにしております。

<おわりに>
※スポーツ教室の運営は、産業能率大学 情報マネジメント学部「スポーツマネジメントの実践」の授業にもなっており、学生が主体的に運営しています。
当日の準備や設営、会場誘導や受付なども学生が担当しており、このブログ作成も、使用している写真の撮影も、学生が担当して取り組んでいます。