親子動き作り教室(第3回)

2023年7月2日(日)「親子動き作り教室(第3回)」を開催しました

2023年7月2日(日)、産業能率大学は湘南ベルマーレの協力のもと、第3回「親子動きづくり教室」を開催しました。今回の教室では24組もの親子のみなさんにご参加いただき、「リズム・バランス」をテーマにトレーニングを行いました。
▼和気あいあいとした雰囲気の中で教室スタート!
最初はウォーミングアップ
ケンケンや手押し相撲など、親子での触れ合いを通して楽しくバランス感覚をトレーニング!
親御さんの上に乗りバランスを取りながら落ちないようにするトレーニング 必死にバランスを取り、みんな落ちることなく上手にできていました!
▼リズム感を養うためのジャンプトレーニング
▼マーカーを使って応用編!
暑い中でも真剣に、そして楽しくトレーニング!
▼最後はこれまでのトレーニングを活かして競争!
チームの垣根を越え、みんなで声を掛け合っている姿がとても印象的でした
▼最後に参加者全員で写真撮影を行いました!
まとめの一言
とても暑い中での教室でしたが、熱中症対策を講じる中、笑顔あふれるとても気持ちのいいスポーツ教室となりました!盛夏の厳しさを吹き飛ばすぐらいの元気な子供たちの姿を見て、私たちもたくさん元気をもらいました。
最後になりますが、指導していただいた湘南ベルマーレのコーチの方々、教室に参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。次回の参加も心よりお待ちしております。
<おわりに>
※親子動きづくり教室の運営は、産業能率大学情報マネジメント学部「スポーツマネジメントの実践」の授業にもなっており、学生が主体となって運営しています。
当日の準備や設営、会場誘導や受付なども学生が担当しており、このブログ作成も、使用している写真の撮影も、全て学生が取り組んだものとなります。

関連情報