親子動き作り教室(第2回)

2023年6月11日(日)「親子動き作り教室(第2回)」を開催しました

2023年6月11日(日)、産業能率大学では湘南ベルマーレの協力のもと、第2回「親子動きづくり教室」が開催され、23組もの親子が参加してくださいました。今回の親子動きづくり教室では、「ボール運動」をテーマに親子でサッカーボールを使った様々な運動を行いました。
▼楽しく親子でボール取り!最初はストレッチも含めたアップ運動を行いました。
▼足の間を目がけてボールを通すゲーム!これはなかなか難易度が高かったようで苦戦している親子も多く見受けられました。皆がんばれ~!
▼最後のゲームはこれ!2チームに別れ、ボールを投げ、沢山コーンを倒したチームが勝ち、というゲームをしました!コーンが中々倒れず、皆さん、とても集中していました!
▼私たちが受けた印象は、とにかく親子ともども楽しい時間を送っているという印象で、それを見ている私たち学生までもが幸せな気持ちになりました!
▼最後は皆さんで集合写真を撮りました。
教室当日は、残念ながら天候に恵まれず雨となったため、急遽、体育館での開催になってしまいました。しかし、お子様に加え一緒に参加していただいた親御さんたちも、雨雲を吹き飛ばすくらいの笑顔で終始楽しく参加してくださいました。教室終了後には「とても楽しかった!」とはしゃぐ子供たちの笑顔を見て、私たちまで元気を貰うことができました!最後になりますが、指導していただいた湘南ベルマーレのコーチお二方、教室に参加していただいた皆さんありがとうございました。
<おわりに>
※親子動きづくり教室の運営は、産業能率大学情報マネジメント学部「スポーツマネジメントの実践」の授業にもなっており、学生が主体となって運営しています。
当日の準備や設営、会場誘導や受付なども学生が担当しており、このブログ作成も、使用している写真の撮影も、全て学生が取り組んでいます。

関連情報