親子動き作り教室(第1回)

2023年5月28日(日)「親子動き作り教室(第1回)」を開催しました

2023年5月28日(日)、産業能率大学は湘南ベルマーレの協力のもと、第1回「親子動きづくり教室」を開催しました。今回の「親子動きづくり教室」では「走る・跳ぶ」をテーマに親子で走ったり、跳んだり、競争をするようなメニューを行いました。
▼開会式ではコーチの方からの注意事項などを聞き、その後、親子で準備運動!念入りなストレッチから体を使った面白いじゃんけん対決を行いました。
▼走るための基礎となる四つん這いをし、親子で追いかけっこ!とても明るく楽しい雰囲気でした!
▼2チームに分かれてのマーカー移動ゲーム!
▼親子仲良く手をつないでコーンをジグザグにダッシュ!
3チームに分かれての競争を行いました!同じチームの子供たちを応援する賑やかな声が聞こえてきました。
▼みんなでクールダウンを行いました。
▼最後に参加者全員で写真撮影を行いました。
教室当日は天候にも恵まれ、子供たちだけでなく一緒に参加していただいた親御さんも、終始笑顔でとてもいい雰囲気で教室を運営することができました。教室終了後も、笑顔で楽しかったと言う子供たちを見て、私たちもたくさん元気をもらいました! 最後になりますが、指導していただいた湘南ベルマーレのコーチの方々、教室に参加していただいた皆さんありがとうございました。
<おわりに>
※親子動きづくり教室の運営は、産業能率大学情報マネジメント学部「スポーツマネジメントの実践」の授業にもなっており、学生が主体となって運営しています。
当日の準備や設営、会場誘導や受付なども学生が担当しており、このブログ作成も、使用している写真の撮影も、全て学生が取り組んでいます。

関連情報