初心者サッカークリニック④ ゲームテクニック教室

2022年12月4日(日) 初心者サッカークリニック④ ゲームテクニック教室

2022年12月4日(日)、産業能率大学は湘南ベルマーレの協力により「産業能率大学 collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室 初心者サッカークリニック」を開催いたしました。 第一回から継続で参加されたお子さんも多く、本当にたくさんの小学生が集まってくださいました。
このスポーツ教室は「湘南ベルマーレ」と「産業能率大学」の提携によって生まれた取り組みの一つで、教室の運営は、産業能率大学の「スポーツマネジメントの実践」を履修している学生が主体となって行われています。わたしたち学生は、前回の反省点を話し合い、運営をスムーズに行えるよう準備して臨みました。また、このブログ作成においても私たち学生が主体的に取り組んできました。
この第四回の教室で最終回となる初心者サッカー教室ですが、今回は全体のまとめとして、これまで第一回~第三回まで行ってきたサッカー教室の総復習を中心に楽しく活動しました!
最初は親睦を深めるため、鬼ごっこでウォーミングアップ! 続いてのドリブル練習では、障害物に当たらないように緩急付けてドリブルしていました! パス練習では、2人1組になってパス交換を行っていました! ボールをうまくトラップし、スムーズにパス交換を行い、コーチを驚かせていました!!
最後のミニゲームでは第一回から身に付けてきた力を存分に発揮し、とても白熱した試合を繰り広げていました!!また、声も良く出ており、良い雰囲気の中で活動していました。
この第四回をもって「産業能率大学 collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室 初心者サッカークリニック」は、今年度終了となります。 教室の運営では、学生スタッフの至らない点も多々あったと思いますが、参加して頂いた皆様、そして指導者の皆様本当にありがとうございました!