初心者サッカークリニック③ シュート教室

2022年11月26日(土) 初心者サッカークリニック③ シュート教室

2022年11月26日(土)、産業能率大学は湘南ベルマーレの協力により「産業能率大学 collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室 初心者サッカークリニック」を開催いたしました。 前々回、前回からの継続で参加されたお子さんも多く、16名の小学生が参加してくださいました。
このスポーツ教室は「湘南ベルマーレ」と「産業能率大学」の提携によって生まれた取り組みの一つで、教室の運営は、産業能率大学の「スポーツマネジメントの実践」を履修している学生が主体となって行われています。わたしたち学生は、前回の反省などを各自で話し合い、運営をスムーズに行えるように準備して臨みました。
初心者サッカー教室の第三回となる今回はシュートをメインテーマとして取り組みました。
随所で子供たちが、コーチの話を熱心に聞く場面が見られました。また、コーチのアドバイスを聞いてシュートが上達しているお子さんも多く見られ、有意義な時間になったのではないかと感じました!
最後にはミニゲームを行いました。 コーチに教わったシュートの方法を実戦形式で行い、子供同士で声を掛け合って、明るい雰囲気で怪我無く教室を終えることが出来ました。
最後まで教室に参加していただいた子供たち、それを最後まで見守ってくださった保護者の方々には感謝申し上げます。私たちも素晴らしい時間を過ごせました!