健康づくり教室

2022年10月2日(日) 健康づくり教室

10月2日(日)に産業能率大学湘南キャンパス体育館にて、産業能率大学collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室の「健康づくり教室」を、参加者やスタッフに対して十分な感染対策を実施の上開催いたしました。
今回は講師として湘南ベルマーレ フィットネス&コンディショニングトレーナーの佐々木トレーナーにお越しいただき、21名の方にご参加いただきました。
当日の会場
開会式の様子
人の立つ姿勢についてのお話 「耳の穴、肩、足の付け根、膝、くるぶしが一直線に並んでいることがきれいな姿勢」というお話がありました。
間違った姿勢の方が多く、改善の余地がありそうでした。
休憩中もコミュニケーションが活発でした。
そして無理のない自分のできる範囲でのストレッチが、一番効果のあるストレッチであるということを学びました。
最後に皆さんで記念撮影!
この「健康づくり教室」に参加したことで、日々の生活の中で意識し、皆さんの健康につながる機会になったのであれば幸いです。
今回の学生スタッフは初めての運営だったので、至らない点が多々あったかと思いますが、無事運営できたことに喜びを感じつつ、参加していただいた皆さんに心から感謝申し上げます。
お疲れさまでした!
また本学でお会いできることを心よりお待ちしております。

<おわりに>
※スポーツ教室の運営は、産業能率大学 情報マネジメント学部「スポーツマネジメントの実践」の授業にもなっており、学生が主体となって運営しています。
当日の準備や設営、会場誘導や受付なども学生が担当しており、このブログ作成も、使用している写真の撮影も、学生が担当して取り組んでいます。