親子動き作り教室(第2回)

2022年6月12日(日) 「親子動き作り教室(第2回)」を開催しました

2022年6月12日(日)、産業能率大学は湘南ベルマーレの協力により「親子動き作り教室」を開催しました。
今回は2回目の「親子動きづくり教室」で、「ボール運動」をテーマにボールを投げたり、捕ったり、蹴ったり、様々なメニューを行いました。
前回に続いて参加いただいた親子も、たくさんいらっしゃいました。
▼開催時は、開始前の検温・消毒を徹底し、安全を確保しました。子供たちのワクワクが伝わってきました。
▼注意事項などしっかりきき、親子で仲良く準備運動!
▼今回はサッカーボールを使って運動しました!終始笑顔が絶えず楽しい雰囲気!
▼お父さんの開いた足の間にボールを通すことができてハイタッチ!見ていて楽しくなりました。
▼4チームに分かれてドリブル対決をしました。チームメイトを応援する声が聞こえてきました。
▼最後は親と子供に分かれてボールを避けるゲームをして楽しみました。
▼最後は参加者全員で写真撮影を実施しました。
教室開始直後は曇っていましたが、子供たちのはじけるような笑顔で、最後には晴天となり気持ちのいい教室となりました。子供たちも保護者の皆様も、楽しんでいただけていたら幸いです。 コーチの皆様、参加者の皆様ありがとうございました! 以上ブログ班でした。
<おわりに>
※スポーツ教室の運営は、産業能率大学 情報マネジメント学部「スポーツマネジメントの実践」の授業にもなっており、学生が主体となって運営しています。当日の準備や設営、会場誘導や受付なども学生が担当しており、このブログ作成も、使用している写真の撮影も、学生が担当して取り組んでいます。

関連情報