カワスイ×SANNO

カワスイ 川崎水族館 × 川崎ルフロン × 松尾ゼミ 産学連携プロジェクト
オリジナルドリンクで来館者増加を目指す!
学生企画の新商品がカワスイ館長賞を受賞しました。

松尾ゼミがカワスイの来館者増加を目的に企画したオリジナルドリンクが、館長賞を受賞しました。


岩岡館長から賞状を受け取る松尾教授
この企画は、松尾ゼミ、「カワスイ 川崎水族館(以下カワスイ)」(神奈川県川崎市)とカワスイが入居する商業施設 川崎ルフロン(神奈川県川崎市)の3者による産学連携の一環として実施されたものです。
このドリンクは、お客様自身の手でひと手間加えることで色も味も変化するというもので"ワンダーカメレオン"と命名され館内の” こもれびカフェ”にて販売されました。
★ワンダーカメレオン★
ブルーのハーブティーに特製シロップを注ぐと、カメレオンのように色が変化します。
さらに味も変化することから、飲んで、見て、楽しめるドリンクです。
【カワスイ 川崎水族館】
「世界の美しい水辺」をテーマに、川崎市を流れる多摩川からアジア、アフリカ、南米アマゾンの熱帯雨林まで、世界の様々な環境に暮らす生きものを最新の照明・音響・映像技術を駆使して展示。世界の水辺を散歩しながら、ユニークな生きものたちと光・音・映像が生み出す、未経験のエンターテインメントを楽しむことができる新感覚の水族館。
アクセス:JR川崎駅東口より徒歩1分 (神奈川県川崎市川崎区日進町1-11)
営業時間:10:00 〜 20:00(最終入館 19:00)
公式HP:カワスイ 川崎水族館
【川崎ルフロン】
JR川崎駅徒歩1分、京急川崎駅から徒歩5分という立地に位置し、ファッション・家電の大型店をはじめ、多種多様な専門店やサービス業のテナントを有する大型複合施設。
公式HP:川崎ルフロン