経営学部 外尾秀人ゼミ

マーケティング学科
ビューティ・マーケティングに関する研究
ビューティ・ビジネスに関わる企業からいただいたマーケティング課題を学生独自の視点からワクワク・ドキドキするようなマーケティングプランとして提案することで、マーケティングの実践的な学びとします。また、企業の方々との交流も多く実施していきます。

ゼミの取り組み

ビューティ・マーケティング戦略立案
化粧品等のマーケティングプラン(新商品、ブランディング、販売促進策、PR戦略など)を立案し、企業に評価いただきます。2020年度は中野製薬株式会社の役員会でもご審議いただき、高評価案を企業内で実施検討いただいています。年間2企業または2テーマに取り組む予定です。
中野製薬株式会社とのZoom対応
最優秀グループ表彰

学生によるゼミ紹介

ワクワクしながら、コロナも乗り切ろう!

外尾ゼミに入って、“今自分にできる事は何か“ということをたくさん考えるようになりました。自由な雰囲気なのに、しっかり個人を見てくれる先生だからこそ、考えたことを相談しやすく、そして実行までの後押しもしてくれます!ガッチリとした決まり事が少ないからこそチャレンジできることはたくさんあるし、外尾先生はチャレンジさせてくれます。このご時世ですが、ワクワクをたくさん探して、ぜひ外尾ゼミでたくさんの経験と成長をしてください!!(岡田 菜緒)

和気あいあいと楽しみながらスキルアップ!

外尾ゼミは先生と学生が良い意味で距離が近いため、色々なことを気兼ねなく相談できます。そのような関係性で活動ができるのは外尾先生の人柄のおかげです。また、ゼミは会社組織同様、一人一人がゼミ組織運営向上と目標達成のために行動しており、責任感や協調性が必然的に伸びていきます。さらに、意識の高い先輩方がいらっしゃることも魅力の一つです。人は周りの環境次第で良くも悪くも変化していくと思います。あらゆる角度から刺激をもらえる外尾ゼミで一緒にスキルアップしませんか?(岡 優莉称)
学生に期待すること
自らワクワク・ドキドキを楽しむことができること。そして、何よりビューティ・ビジネスに興味があること。企業人と接する機会がありますので、モラルを持ち、モチベーションの高い学生を希望します。男子学生も大歓迎です。