デジタルビジネスデザインコース学生の声

学生の声

新井田 萌衣 2年 神奈川県横浜市立 戸塚高等学校出身
デジタル技術は身近なもの 生活に浸透させることで、生活をより豊かなものへと変換する
これからの時代はデジタルを活用することがビジネスの鍵になると言われ、デジタルやデータといった言葉が飛び交っています。でもそれって何だろう?どのようにわたしたちの生活に役立つのだろう?そんな疑問に対する答えを見つけようと、このコースを選択しました。気づかされたのは、わたしたちの身近にデジタル技術はあふれているということ。例えば、毎日手にするスマートフォンには、まだまだ使いこなせていない便利な機能、次々に生まれる新しい機能が詰まっています。こういったデジタル技術を理解して活用できるようになる、さらに便利なサービスやワクワクする体験を産み出していく、それができるのがこのコースの面白さだと思います。
※2022年取材

Pickup授業!

デジタルビジネス入門
ビジネスにおいてデジタル技術の活用は日常化されています。さらに言えば、デジタル技術は日々進化しており、変化の流れを知ることで新たなビジネスチャンスが生まれます。本授業は「デジタルビジネス」と「デジタル技術」の2つのテーマで構成されています。「デジタルビジネス」では、ビジネスとデジタル技術のつながりや活用について学びます。「デジタル技術」では、デジタル技術の特徴を理解し、それらの技術がどのようにビジネスに影響を与えているのか、また今後どのような発展が考えられるのかを検討します。

卒業生の声