~内定者の声~佐藤祐太

佐藤 祐太 
内定先:日本食研ホールディングス株式会社
出身校:神奈川県私立鵠沼高等学校出身

頑張りたくなる環境がある。それがSANNOです。

就職の成功を勝ち取るためには、大学にしてもらうのではなく、自分自身がどうするかでした。
大学進学の際、進学先はとても悩みました。その中から選んだのがSANNOです。その理由は、「就職に力を入れている大学」というイメージが強かったからです。
しかし、入学してわかったことがあります。それは、就職の成功を勝ち取るのは、自分自身であり、大学がしてくれることではないということです。
振り返ってみると、SANNOは、教員や専門職員のサポート、ゼミ活動、キャリア関連科目の充実と、就職に強くなれるように学生ひとりひとりを育ててくれる風土があり、私自身も就職の成功を勝ち取れました。
頑張りたくなる環境がある。それがSANNOです。
正直を言うと高校までの私は、部活を頑張っていたので勉強は苦手でした。それが、大学に入学してからは、学ぶことが楽しくなりました。その理由は、常に誰かが自分を見てくれていて、頑張りを評価してくれるのです。評価されると嬉しくなって、もっともっと頑張ろうと思えるようになる。学びのモチベーションが上がると、どんなことにも前向きにチャレンジできるようになる。そして自分のありのままを就職活動で語る。
そうしたことをみんなができる。それが、SANNOの環境であり、根付いている風土で、就職に強いと言われる理由なのだと思います。