第55回自由が丘産能祭開催リポート

11月7日(土)~8日(日)の2日間、「第55回自由が丘産能祭」が行なわれました。
今年は、「55回の歴史を繋ぎ、コロナ禍において『オンライン』という新たな選択肢を伝えたい」という実行委員の思いから、「L∞p~繋がる輪、繋げる輪~」というテーマを掲げ、さまざまなプログラムを企画しました。

1日目は「Group Sounds SANNO(軽音楽同好会)LIVE演奏」「クイズ大会」「ファッションショー」「お笑いライブ」等を配信。2日目は「大山舞人(ダイヤマイト)LIVEパフォーマンス」「お笑いライブ」「ファッションショー」等を配信し、多くの皆様にオンラインにてご視聴いただきました。

また、「研究発表」は動画コンテンツの形式にて、「模擬店」は屋台飯でのアレンジレシピを紹介するスタイルを取り入れて、それぞれ配信しました。
研究発表の投票結果は、クイズやゲームのオンライン対戦を紹介した現代視覚文化研究会がが第1位、リアルな活動風景を紹介したサバイバルゲーム同好会が第2位、スライドショーによって撮影作品を配信した写真部が第3位となりました。模擬店の投票結果は、「インスタ映えするパンケーキ」の川並ゼミが第1位、「おうちで手軽に楽しめるエッグタルト」の横溝ゼミが第2位、「タガメ入りお好み焼き」のSunshineが第3位となりました。
なお、「研究発表」「模擬店」の動画コンテンツは、2021年3月31日まで公開していますので、是非ご覧ください。

◆投票結果◆
【研究発表団体】
 最優秀団体:現代視覚文化研究会
 優秀団体 :サバイバルゲーム同好会
 3位団体 :写真部

【模擬店団体】
 最優秀団体:1年川並ゼミ
 優秀団体 :1年横溝ゼミ
 3位団体 :Sunshine(バドミントンサークル)
大山舞人ダンスパフォーマンス
ファッションショー
クイズ大会