2021年度 オンライン学園祭(自由が丘産能祭・瑞木祭)のご案内

【オンライン学園祭終了しました】
オンライン学園祭(自由が丘産能祭/瑞木祭)のライブや配信動画をご視聴いただき、ありがとうございました。

研究発表をはじめ、アーカイブ配信も行っておりますので、引き続きぜひご視聴ください。
2021年度の学園祭(自由が丘産能祭・瑞木祭)は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、昨年に引き続きオンラインでの開催となります。
オンライン学園祭は、ライブ配信も予定しており、どなたでも視聴可能です。ぜひ、当日アクセスいただけましたら幸いです。

なお、ホームカミングデー(卒業生の集い)につきましては、両キャンパスともに中止とさせていただきます。楽しみにされていた卒業生の皆様におかれましては、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

 

第56回自由が丘産能祭
虹~6colors ♡ your color~

開催概要

<開催日時>
2021年11月6日(土)、7日(日)

<開催場所>
オンラインでの開催
※自由が丘産能祭特設サイトより、アクセスください。(アーカイブ配信中!)
https://sannofes.com/

<主なプログラム>
■ステージイベント(ライブ配信)
・お笑いライブ
・ミス・ミスターコンテスト
・ファッションショー

■ゼミ、クラブサークルによる研究発表(動画配信)、オンライン模擬店

■ゲーム企画(ライブ配信)
・産能版!謎解きゲーム「真実ヲあばけ~創立者 上野陽一が隠した秘密~」
・産能祭ゲームバラエティー「産能魂〜早押しバトルで豪華景品を勝ち取れ!〜」

■クラウドファンディングによる地域支援企画

※学園祭開催期間中、関係者以外キャンパスへの入構はできません。

第56回自由が丘産能祭 実行委員長からのメッセージ

今年度の学園祭は、2年目のコロナ禍ということで対面とオンラインをうまく併用しながら準備を進めて参りました。
私たちが当初望んでいた「対面×オンライン」という形での学園祭の開催は叶いませんでしたが、先輩方が築き上げた産能祭を私たち自身も楽しみ、皆さんにも楽しんでいただいて後輩へと繋げたいと考えております。

今年度の学園祭のテーマは、「虹~6colors ♡ your color~」です。
このテーマには、「6つのセクションがそれぞれの色を出しながら、実行委員一人一人が自分の色を出してより良い産能祭を創りあげる」という意味と、
「産能祭実行委員会の6つのセクションが用意する様々な企画を学生や外部の方々に楽しんでもらい、笑顔の「虹」を描きたい」という2つの意味が込められています。

このテーマの下、新しい時代の産能祭を創り上げられるように、多くの方々のご協力を仰ぎながら実行委員会一同、精一杯取り組んで参ります。
今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

第56回自由が丘産能祭実行委員会 委員長
経営学部3年 久場島 清雅

 

第43回瑞木祭
共宴~つながり、ふたたび~

開催概要

<開催日時>
2021年11月6日(土)、7日(日)

<開催場所>
※瑞木祭特設サイトより、アクセスください。(アーカイブ配信中!)
https://mizukifes.com/

<主なプログラム>
〇ステージイベント配信
〇ゼミによる研究発表(動画配信)
〇川崎鷹也さんLIVE
〇地域活性化企画「納め太刀を再現しよう」

※学園祭開催期間中、関係者以外キャンパスへの入構はできません。

第43回瑞木祭 実行委員長からのメッセージ

コロナ渦で失われつつある様々な繋がり。
そんな世の中で、1日だけでも繋がりを感じる事ができる祭を開催できないか、そんな思いで第43回瑞木祭実行委員会はスタートしました。
今まで培ってきた伝統と、昨年度先輩方が切り開いたオンラインの可能性。
この2つを融合させ、宴のような、繋がりを再び感じることができるような祭を目指し、今年度も瑞木祭を開催致します。

第43回瑞木祭実行委員会 委員長
情報マネジメント学部3年 加藤 大詩