サバイバルゲーム同好会

  Message  
こんにちは!サバイバルゲーム同好会に興味を持っていただきありがとうございます!!
私たちサバイバルゲーム同好会は基本的に月に1回、屋内外のフィールドでサバイバルゲームを行っています。
部員にはサバゲーが大好きで詳しい人もいれば、興味があったり、友達に誘われて大学に入ってから初めて始めた人まで色々な人がいます!
なので、サバイバルゲームの経験が無い方や、興味のある方、大学で何か新しい趣味やスポーツを始めたい人まで、お気軽にご連絡ください!!
もちろん、サバゲー経験者の方も大歓迎です!!


サバイバルゲーム同好会について Q&A 形式で紹介します!
Q.実際にどの様なフィールドに行きますか?
A.屋内のフィールドでは、相模原にある「九龍戦闘地区」や、都筑のセンター北にある「AREA 41」といった場所によくいきますね!
 屋外では、新百合ヶ丘にある「OPS」というフィールドによくいきます!
 今は平塚の「湘南トスカフィールド」という場所に行きたいと考えていますね。

Q.サバイバルゲーム以外に活動はありますか?
A.秋葉原に最新の銃や BB 弾を見に行ったり、フィールド情報を仕入れたりします!
 色々なお店を紹介するので、楽しみにしていてくださいね♪私は、そこでアサルトライフルを買っちゃいました(笑)

Q.何か道具を揃える必要はありますか?
A.同好会で持っている銃があるので、個人で高額な銃や備品を購入する必要はありません。
 もちろん、自前の銃を用意する事は出来ますし、お気に入りの銃を買うとより一層楽しいですよ!(^^)!
 その他、BB 弾なども同好会で用意しています。
 装備として、防弾チョッキの様なものがあるとより本格的に楽しめますが、厚手の服を着る事で BB 弾が当たってもあまり痛みを感じず楽しめると思います。
 ※1つ各自で用意して頂きたいものとして、ゴーグルを用意してもらう必要があります。大体 200 円から 500 円程度で用意できるので、気軽に始める事が出来ます!

Q.同好会の雰囲気はどうですか?
A.サバゲーに詳しい人から初心者であまり詳しくない人まで垣根なく、わき合いあいとした雰囲気の同好会ですよ!

Q.女性の部員はどのくらいいますか?
A.男性ばかりの様に思われがちですが、女性の部員もたくさんいますよ!(^^)!
 女性部員も強くて大活躍です!

サバイバルゲームに少しでも興味ある方、友達に誘われている方、そしてサバゲーに詳しい方も、皆さん大歓迎です!!
一緒にサバゲーを楽しみましょう!!

<紹介動画(YouTube)>
https://youtu.be/h34J3jzqilk

詳しくはサバイバルゲーム同好会の HP を見てみてください!
https://sites.google.com/view/sannosabage
活動内容


■4 月:歓迎会、サバイバルゲームの説明会
■5 月:秋葉原へ銃見学(ショップに行き最新の銃などを見に行きます。)
■7~8 月:夏休みイベント(BBQ など夏ならではの企画を考えています。)
■10 月:ハロウィンイベント
■11 月:自由が丘産能祭(過去優勝経験があり力を入れています!)

〇通年活動
基本的に月に 1 回、フィールドの定例会に参加し、サバゲーを行います。
また、上記以外にもオンラインミーティングを行ったり、メンバーで集まったりなど自由に行います。
  • 活動日

    月1回の不定期です。部員の予定に合わせて都度変えます。

  • 入会金

    500円

  • 部費

    500円

    ※変更となる場合があります。詳細は当団体へお問い合わせください。