特別強化クラブ「セザンジュ」学生に感謝状
ー自由が丘の安全で安心な街づくりに貢献ー

自由が丘の“安全で安心な街づくり”を目指して活動している特別強化クラブ「セザンジュ」は、自由が丘商店街振興組合と協働で毎週日曜日・祝日に街での案内や、防犯活動の一環として街の巡回を行っています。また、自由が丘で開催される各種イベントでの案内、街の利便性向上のための調査や街の広報活動など、セザンジュの活動は多岐にわたっています。

このたび、セザンジュの活動が安全で安心な街づくりに貢献したことが評価され、目黒区より感謝状が贈られました。
コロナ禍のため授賞式は中止となりましたが、目黒区長に代わって自由が丘商店街振興組合 原 武理事長より、学生へ感謝状を手渡していただきました。

現在、街頭での各種活動は休止していますが、SNSやWEBでの情報発信やオンライン研修などの“コロナ禍においてもできること”を日々積極的に取り組むセザンジュの学生たち。これからも更なる活躍が期待されます!

Student Voice

このような栄誉ある感謝状を頂き、とても嬉しく思っています。コロナ禍で様々な制限がある中、私たちセザンジュはオンラインや学内で活動を行なってきました。街での活動ができないことで不安もありましたが、インプットの機会をこれまで以上に増やしたことで、セザンジュの活動を見直すことができましたし、メンバー個々のスキルアップにも繋がる良い機会となりました。
セザンジュの活動は、自由が丘商店街振興組合をはじめとする地域の方々や、大学関係者の方々の協力がなければ成り立ちません。いつも私たちをサポートしていただき、本当にありがとうございます。

自由が丘を訪れたお客様が、安心して楽しく過ごしていただけるよう、これからも日々邁進していきたいです。

経営学部 マーケティング学科 4年
林 拓生(セザンジュ 前代表)