セザンジュ学生に感謝状
ー自由が丘の「街の案内人」として活躍ー

自由が丘の“街の案内人”として活動している“セザンジュ”の学生達。お揃いのユニフォームに身を包み、毎週日曜日・祝日に自由が丘の街での案内や防犯活動の一環として街の巡回を行っています。また、自由が丘の街で開催される各種イベントでの案内や街の利便性向上のための調査、広報活動など、セザンジュの活動は多岐にわたっています。

今年度も、セザンジュの活動が安全で安心な街づくりに貢献したことが評価され、目黒区より感謝状が贈られました。本表彰は2016年度より続き、5回目となります。
2020年度はコロナ禍のため、街頭での巡回活動はできませんでしたが、オンラインでの情報発信やオンライン研修会を実施するなど新たな活動にも積極的に取り組むセザンジュの学生たち。これからも「街の案内人」として更なる活躍が期待されます!

Student Voice

昨年度は新型コロナウイルスの影響で街頭での活動は叶いませんでしたが、オンラインでの研修に力を入れることで「自由が丘の街を守り、発展に寄与する」という点で後輩たちにおもてなしの心や街の知識など、セザンジュとしてのノウハウや伝統を繋げることはできたように感じます。このような賞を頂けたことを大変うれしく思うと共に、今後も自由が丘へ訪れたお客様に安心・安全を感じていただけるよう、日々邁進していきたいです。

経営学部 4年 渡辺 華帆(セザンジュ 前代表)