セザンジュの活動が観光庁特設サイト「Team Welcome」に取り上げられました!

特別強化クラブ「セザンジュ」は、自由が丘商店街振興組合との協働で自由が丘の街での案内や街の巡回を行っています。
この度セザンジュの活動が、観光庁による訪日外国人旅行者の受入環境改善のためのお役立ちサイト「Team Welcome」にて取り上げられました。

このサイトは、オリンピック・パラリンピック開催を機に、世界各地から日本への関心が高まることから、多様なバックグラウンドを有するすべての旅行者にとってストレスフリーで快適な旅行環境を実現すべく、宿泊・飲食・小売分野における受入環境改善・情報発信を行っています。サイト内にて「宿泊・飲食・小売」分野における訪日外国人旅行者の受入環境改善 事例集Ver.1が公開され、来街者へのアンケート調査結果や日頃の相談内容を「お困り解決MAP」としてまとめ、発信する活動等が紹介されています。

このお困りMAPは普段セザンジュが案内業務を行わない平日街を訪れた方はもちろん、コロナ禍で案内業務ができないこの時期、web上で参考にできるツールとして大いに役立っています。
今後もさらなるバージョンアップを図るべく、オンライン上での活動や研修に日々力をいれています!
セザンジュ
自由が丘商店街振興組合とのコラボレーションにより、東京都の体感治安改善事業の一環として2009年に誕生した自由が丘の案内人“セザンジュ”。街の案内だけではなく、安心・安全を守るための巡回活動を行なっています。