セザンジュが自由が丘のテイクアウト特集を発信中!

特別強化クラブ「セザンジュ」は、自由が丘商店街振興組合との協働で自由が丘の街での案内や街の巡回を行っています。
現在は新型コロナウイルス拡大感染防止のため、街での業務を全て中止しておりますが、公式Instagramにて“自由が丘でテイクアウトできるお店特集”を発信しています。

街での案内業務ができなくても、これまでの調査情報や自由が丘のお店の「今」をまとめる等、オンライン上で日々活動しております。
その活動の1つが、この“自由が丘でテイクアウトできるお店特集”です。自由が丘近隣に在住、在勤の皆様にはもちろん、外出自粛が解除された際の情報収集として多くの方に使っていただきたいとの思いから企画しました。

Student's Voice

セザンジュのインスタグラムでは、『自由が丘特集』としてジャンルごとに自由が丘のお店を紹介していました。しかし緊急事態宣言を受け、普段通りにお店を紹介することが難しくなり、セザンジュの業務自体も活動休止せざるを得なくなってしまいました。

外出自粛をする中で、セザンジュのこと、自由が丘のことを忘れて欲しくない!そういう思いが強くありました。そこで始めたのが『テイクアウト特集』です。
セザンジュ公式Instagram
(画像をクリックしてアクセスできます)

セザンジュの私たちだからこそできることを。

外出自粛要請が長期化し、飲食店は厳しい経営を強いられている中、テイクアウトを始めることで今を乗り切ろうとするお店が増えました。私達は自由が丘で活動する者として、そういったお店を応援したいと思い、インスタグラムのストーリー機能を用いて、『テイクアウト特集』を始めました。自由が丘にお住まい、お勤めの方にはもちろんですが、そうでない方にもこういったお店があるんだ、いつか自由が丘に行ってみようと思っていただけたらなと思います。

業務再開時には、パワーアップした姿をお見せできるように。

現在は街での業務を休止していますが、オンライン上でのミーティングや研修活動などを続け、業務が再開した際、これまで以上に自由が丘の魅力をたくさんお届けできるよう努力しております。今後ともセザンジュをよろしくお願いします。
セザンジュ
自由が丘商店街振興組合とのコラボレーションにより、東京都の体感治安改善事業の一環として2009年に誕生した自由が丘の案内人“セザンジュ”。街の案内だけではなく、安心・安全を守るための巡回活動を行なっています。