成績評価

大学

経営学部・情報マネジメント学部

○成績の結果は、S・A・B・C・D・Fの段階によって評価し、S~Dを合格、Fを不合格とします。なお、自由科目、短大互換科目はP(合格)とF(不合格)のみの評価となります。また、他大学(通信教育、放送大学を含む)等で修得した単位及び各種資格認定等の評価は全て「T」となります。
○「成績表」には、S・A・B・C・D・F及びP・Tの成績評価が記載され、本学のGPA(Grade Point Average)が添記されます。
○「成績証明書」には、S・A・B・C・Dの成績評価が記載され、本学のGPAが添記されます。
○成績評価は、筆記試験、論文、レポート、口述、実技、出席などを総合的に勘案して行います。
○修得した単位の取り消しは認めておりませんので、合格した科目を再度履修することはできません。
○成績評価は次の表のとおりです。
評価 基準 合否
S 極めて優れている 合 格
A 優れている
B やや優れている
C 標準的なレベルである
D 最低限の基準を満たしている
F 合格と認められない 不合格

大学 通信教育課程

情報マネジメント学部 通信教育課程

・成績の評価は、S・A・B・C・Fの5段階で評価し、S~Cを合格、Fを不合格とします。
・成績証明書と学修状況連絡表(成績一覧表)には、S・A・B・C・Fの評価を表示します。
区分 合 格 不合格
評価
素点 100~90点 89~80点 79~70点 69~60点 59~0点
評価内容 到達目標の内容をほぼ完全に修得している 到達目標の内容を十分に理解している 到達目標の内容を理解している 到達目標の内容を最低限理解している 到達目標の最低限を満たしていない

大学院

経営管理コース 会計マネジメントコース 税務マネジメントコース

成績は、SからFまでのランクによって評価し、S,A,B,Cを合格、Fを不合格とします。
評価 評価内容 合否
極めて優れている 合格
優れている
やや優れている
基準を満たしている
不合格 不合格