【大学】情報マネジメント学部[通信教育課程]|学生生活サポート

<保健室>

本学には保健室があり、科目修得試験やスクーリングの受験・受講のために登校した際、通学課程の学生と同様にご利用いただける環境を整えています。

<メンタルサポート>

通信教育事務部は、皆さんが充実した学生生活を送るために必要な情報を提供するとともに、学習を継続する上での悩みや問題点などを解決するための援助を行っています。

<身体にハンデキャップを持つ学生へのサポート>

本学は身体にハンデキャップを持つ学生の方が、科目修得試験やスクーリングの受験・受講のために登校した際、次の支援を行っています。
1.スクーリングの受講に際しての介助者(手話通訳者、ノートテイカー)へのテキストの無償提供。
2.自由が丘キャンパスにおける科目修得試験やスクーリングの受験・受講に際しての車輌通学の許可(駐車場の提供)。
 なお、身体にハンデキャップを持つ方に対しては、個々のご事情に対応しておりますので、ご出願の前に入学受付担当(電話番号03-3704-8298)へご相談ください。

<安全・安心へのサポート>

自由が丘キャンパスの各教室には、教員用の「地震発生時の対応・措置」のマニュアルを設置するなど、防災対策を講じています。