【大学】情報マネジメント学部|学位授与方針(ディプロマポリシー)

大学

【学位授与方針】
産業能率大学各学部学科の教育課程を学修して、各学科が定める到達目標を達成し、卒業に必要な修得単位の要件を満たす学生に、学士の学位を授与する。

大学 情報マネジメント学部

【学位授与方針】
情報マネジメント学部の教育課程を学修して、学科(通学課程・通信教育課程)が定める到達目標を達成し、卒業に必要な修得単位の要件を満たす学生に、学士(マネジメント)の学位を授与する

大学 情報マネジメント学部 現代マネジメント学科

【学位授与方針】
情報マネジメント学部の教育課程を学修して、以下の到達目標を達成し、卒業に必要な修得単位の要件を満たす学生に、学士(マネジメント)の学位を授与する。
<到達目標>
■ 知識・理解
社会人としての基本的な知識・スキル、教養を身に付け、マネジメントの知識と技法を学び、実践の場に応用することができる。
■ 思考・判断
マネジメントの観点から、自ら問題を発見し、必要な情報を収集・分析・活用して、解決に向けた方策を立案し、実行することができる。
■ 関心・意欲
自己のキャリア形成に対する意識を持ち、常に新しい知識や技能を学び続ける意欲を持っている。
■ 技能・表現
人の意見を適切に理解し自分の意見を的確に伝える技能を備え、協調・協働して活動することができる。
■ 態度
グローバル社会を支える一員として、多様な価値観や文化を尊重し、社会の変化に柔軟に対応して、社会の発展に積極的に関わることができる。