2020.08.03
2020年度後学期の授業運営方針等について
保護者の皆様
学生各位

緊急事態宣言解除後、首都圏をはじめ全国的にも新型コロナウイルス感染者数は再び増加に転じていることから、本学としては、今後も大学内における感染拡大防止への取組を継続する必要があると判断いたしました。
このような状況を鑑み、学生ならびに教職員の健康と安全を第一に考えた結果、後学期の授業形態については、原則としてオンライン授業とし、一部科目については、通常の教室内での対面授業を実施することを決定いたしましたので、ご連絡申し上げます。
なお、本学といたしましては、教育機関としての社会的責任を果たし、学生が充実した学生生活を過ごせるよう、引き続き対策を検討してまいりますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

■後学期の授業実施方法について
後学期授業期間(9月21日(月)~1月19日(火))につきましても、原則としてオンライン授業を実施します。
ただし、感染防止策を充分に講じたうえで、対面授業の効果が大きく期待できる科目等、一部の科目についてはキャンパス内での対面授業を実施いたします。対面授業として実施する科目については、学生用ポータルサイト「Ca-In」にてご確認ください。
なお、地理的に大学への登校が難しく、対面授業に参加出来ない学生に対しては、対面授業とオンライン授業を組み合わせたハイブリッド授業を行い、オンラインでの参加ができるよう配慮いたします。

※対面授業となる科目についても、新型コロナウイルス感染の拡大状況によっては、学期途中でオンライン授業に変更となる場合があります。そのような場合は、大学ホームページや学生用ポータルサイトにてお知らせいたします。

■後学期ガイダンスの実施について
後学期ガイダンスの日程が、キャンパスにより異なるため、8月3日(月)に学生用ポータルサイト「Ca-In」で詳細をお知らせいたします。

■後学期定期試験の実施方法について
1月20日(水)から28日(木)まで予定していた後学期定期試験についても「対面形式での筆記試験は実施しない」ことといたします。
詳細につきましては、後学期初回授業までに、担当教員から学習支援システム「manaba」でお知らせいたします。

以上

問合せ先
■経営学部(自由が丘キャンパス)
 TEL:03-3704-9955(教務課) [平日9:00~17:00]
■情報マネジメント学部(湘南キャンパス)
 TEL:0463-92-2213(湘南教務課) [平日9:00~17:00]