フォーラム開催ガイドライン

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのフォーラム開催ガイドライン

本学主催の教員対象フォーラム開催にあたり「新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのフォーラム開催ガイドライン」を策定いたしました。
参加者の皆さま、講師、スタッフの感染リスクをできる限り抑えるため、このガイドラインに沿ってフォーラムを実施いたします。
今後も社会情勢により状況が変化していくことが考えられますが、その都度、柔軟に対応し、世の中の動向を見据え開催準備を進めてまいります。

フォーラム開催にあたっては、下記の対策を講じます。

【フォーラム開催ガイドライン】
1)各フォーラムの定員数を会場収容定員の半分以下に制限する。
2)参加者に対する事前の案内通知にて、発熱等の症状がある場合は参加を控えるよう告知を行う
3)会場入口にアルコール消毒液を設置。講師・スタッフ全員がマスク着用で対応する。
4)フォーラム会場は、適宜ドアを開放し換気する。また事前にドアノブや机等の拭き取り消毒を行う。
5)ワークショップを行う場合は、適宜休憩を設ける。
6)本ガイドラインは今後の社会情勢に応じ、求められる対策を講じながら、適宜見直していくこととする。


【参加者の皆様へのお願い】
〇参加当日はご自宅で検温を行い、37.5度以上の発熱や体調にご不安のある方は参加をお控えください。
〇会場内ではマスクをご持参・正しく着用いただき、感染予防対策をお願いいたします。
〇受付に手指消毒用のアルコール消毒液を設置いたしますのでご利用ください。
〇受付にて検温を実施させていただきます。
〇3密を避けるための会場設営・声掛けを行っております。スタッフのご案内にご協力をお願いいたします。
〇昼休み等飲食時は、上記に加えて特に以下の点にご協力ください
・飲食前後には消毒液で手指を消毒する
・飲食時などマスクを着用していない際は、会話を控え、会話をする場合は、マスクを着用する
・黙食を励行する