情報環境に関する申請書

申請書類は、ページ下部分の「申請書書式」よりダウンロードできます。
※ただし、「携帯パソコン修理申請書」「個人購入パソコンSIGN利用申請書」のみ窓口で配布しています。

携帯パソコン修理申込書

保守サービス(付帯保険)による修理を受ける場合は、「携帯パソコン修理申込書」を下記に提出してください。

※申請書は窓口で配布しています。

個人購入パソコンSIGN利用申請書

個人の携帯パソコンをSIGNに接続して利用したい場合は「個人購入パソコンSIGN利用申請書」を下記に提出してください。

※申請書は窓口で配布しています。

遺失物・被害届出票(情報機器)

携帯パソコンや付属品を紛失した場合、または盗難に遭った場合は「遺失物・被害届出票」を下記に提出してください。

提出書類:遺失物・被害届出票(PDF)
提出先:学生情報サービスセンター

SIGNの利用に関する要望書【教職員限定】

情報センター長の了承を得る場合は、「要望書」を下記に提出してください。学内便でも受け付けます。

提出書類:SIGNの利用に関する要望書【教職員限定】(WORD)
提出先:学生情報サービスセンター

物品貸出申請書【教職員限定】

SIGNの物品に関する貸出申請書です。当日貸しを含め、備品の貸出は本用紙で申請してください。当日利用の際は希望の物品が貸出中の場合がありますので、早めの申請をお願いします。(原則、利用日の1週間前迄)

提出書類:物品貸出申請書【教職員限定】(EXCEL)
提出先:学生情報サービスセンター

教材フォルダー登録申請書【教員限定】

授業に使う資料類を保管するフォルダをSIGN上に作成する場合は「教材フォルダー登録申請書」を下記に提出してください。学内便でも受付します。

教材フォルダー登録申請書【教員限定】(WORD)
提出先:学生情報サービスセンター

SIGNメール利用(停止)申請書【職員限定】

職員・派遣・パートの方でSIGNメールを利用したい場合は、所属長の了承を得たうえで「SIGNメール利用(停止)申請書」を下記に提出してください。学内便でも受付します。

提出書類:SIGNメール利用(停止)申請書【職員限定】(WORD)
提出先:学生情報サービスセンター

SIGN利用申請書【職員限定】

派遣・パートの方や特別の目的でSIGNのユーザIDを申請する場合は、「SIGN利用申請書」を記入し、下記に提出してください。

提出書類:SIGN利用申請書(WORD)
提出先:学生情報サービスセンター