ONLINE CAMPUS VISIT

自宅でSANNOを詳しく知るコンテンツが充実!

入学者選抜制度を知る!

2021入学者選抜のポイントを動画でチェック!
進路づくり学習講師 倉部史記さんが産業能率大学 入試企画部長に入学者選抜について聞くスペシャル動画を公開!

●総合型選抜編(旧:AO入試・AL入試・キャリア教育接続入試)
●一般選抜編(大学入学共通テスト方式(旧センター試験利用)を含む)
●学校推薦型選抜編(旧:指定校推薦・公募制推薦)

合格した学生たちのリアルな声

ハードルを越えるからこそ得られる達成感。合格した学生たちのリアルな声をお届けします。産業能率大学の「育てる入試」に注目とは!?
死んだ目をしている学生がいない!と感じた室井さん。志望校選びでは「自分にとって良い大学を探すこと」を大切にしました。4年後の自分に確信を持てた理由とは!?

キャンパス View

経営学部が通う“自由が丘キャンパス”、情報マネジメント学部が通う“湘南キャンパス”があります! プレゼンテーションや少人数でのミーティングなど様々な学習スタイルに合わせたラーニングコモンズ、学生と教員との距離が近いSANNOならではの開放的な研究室、いつでも利用できる就職ラウンジなど、キャンパスもSANNO STYLEです。

自由が丘キャンパス

渋谷駅から東急東横線の特急で8分。自由が丘駅からキャンパスまでは徒歩12分。駅からバスも出ていますが、自由が丘のお店をチェックしたり、街並みを見ながら、歩いて大学に行くのがオススメです!自由が丘の街をフィールドに経営学やマーケティングを学ぶことができる自由が丘キャンパスを動画や360°写真で紹介します!
キャンパスをまるでドライブした気分!?キャンパスライフをのぞいてみよう!

湘南キャンパス

情報化教室を備えた情報センター棟、25万冊の蔵書をはじめ雑誌・CD・DVDも利用可能な大型図書館、個人専用PCロッカーなど、学習環境が充実。
2つの本格的な人工芝グラウンド、国内の大学で最初の本格的ビーチバレーコート、テニスコート、トレーニングルーム等、スポーツを楽しみたい人にオススメです。
湘南キャンパスをドローンで撮影!学生が動画を編集しました

学びを知る

実践と理論を組み合わせて学ぶことで、課題を発見し、理論を活用して課題を解決する力を伸ばすことができます。SANNOの学びの特色を紹介します!

1年生全員が所属する初年次ゼミ!大学での学び方を修得し社会人基礎力を身につける!

SANNOでは、1年生全員が30人前後の初年次ゼミに所属します。ゼミでは、グループワークの方法や、PBL(課題解決型授業)など産業能率大学ならではの学び方を修得し、社会人基礎力を身につけます。また、共に学ぶ仲間を見つける、大学生活をデザインする場所でもあるんです!

【ココがポイント!】

Point1.

PBLでは、アイデア創出力や戦略立案力、事業化構想力をチームごとに競います

Point2.

グループワークやPBLなどSANNOならではの学び方を修得し、社会人基礎力を身につけます

Point3.

初年次ゼミは4年間共に学ぶ仲間に出会う場所でもあります!

【初年次ゼミリポート】

初年次ゼミの様子を毎週更新!ゼミに取り組む1年生のリアルなコメントを紹介!
≫初年次ゼミリポートをCHECK!

大学1年で株式会社を設立した学生も!関東の大学初「学生起業家輩出プロジェクト」とは!?

2019年度、本気で『起業』を目指す学生を輩出する“本当に会社を立ち上げる”ことを目標にした6ヶ月間の学内公開講座が始まりました。 この講座は6ヶ月の間に3回も実際の起業にチャレンジする、究極のPBL(課題解決型授業)です!

【ココがポイント!】

Point1.

(株)ウィルフが提供する「STARTUP ACADEMY」をベースにしたプロジェクト!

Point2.

「経営スキルの学習」と「起業経験」をセットで学び、事業立ち上げを実践!

Point3.

起業を目指す仲間とチームを組んで挑戦。起業経験のあるメンターによるアドバイスなどのサポートも!

2019年度実績

●成長市場である「リユース事業」で起業。仕入れとプロモーションを研究し、会社を設立!
●“日本のこれからを創る”をコンセプトにプログラミングスクールのマーケティングを支援!
●2度の事業化の“失敗”を糧に挑んだ「雑貨のネット販売」。経営学の面白さを実感!


デジタルビジネスプロデューサーを育成する新コースが誕生します!

社会で不足するデジタルビジネスプロデューサーを育成する新コース!
先端デジタル分野を領域横断的に学び、ビジネスの現場で活躍できる実践力を鍛えます!


【ココがポイント!】

Point1.

2030年に45万人不足する先端AI・IoT人材を、SANNO独自のアクティブラーニングの視点を取り入れた授業で育成!

Point2.

実際の企業を相手にビジネスプランを提案。プロジェクト型専門科目により、企業のデジタル人材育成同様の実践力を身に付けます!

Point3.

先端技術の専門英語・英語文献学習を一部の科目に取り入れることによりグローバルビジネスにも対応!

Point4.

卒業後はデジタルビジネスプロデューサーや社内外プロジェクトにおけるデジタル戦略リーダーとして活躍!


キャンパスライフ

センパイ、大学生活について聞かせてください!~キャンパスライフREPORT~
佐野修都 経営学部 マーケティング学科(静岡県立富士東高等学校出身)

「人の喜び」に関わる仕事に向けて、忙しくも充実した毎日を送っています!
やりたいことを自らの手で実現できる面白さ
自分がやりたいことを実践的に学べる大学、それが私の大学選択の基準であり、それがSANNOでした。SANNOならではの授業や産能祭実行委員、ゼミ活動など日々充実した大学生活を送っています!

「アーティストプロモーション」

ライブコンサートの企画から最終決算までの一連のプロセスを全て学生で行い、ライブコンサートの企画運営をにたずさわる授業を通してリアルなビジネスを学んでいます。

産能祭実行委員

アーティストや芸人の方々が出演するステージの企画・運営を行うイベントセクションに所属。全て学生主体で動いており、自分たちの手でイベントや企画を実現できるということにやりがいを感じながら、大学生活を楽しんでいます。

おウチ、ついて行っていいですか?~ひとり暮らしREPORT~
経営学部 経営学科 仲舛 菜々子(沖縄県立八重山高等学校 出身)

大学の勉強とアルバイト、家事の両立は大変なこともありますが、 自己管理やタイムマネジメントが上手にできるようになりました!

就職・キャリア

就職に力を入れている大学 全国7位(※)の実力とは!? これがSANNOが「就職に強い」と言われる理由!
出典:大学通信2019年度調査「全国の高等学校の進路指導教諭が評価する大学」

WEB個別相談・イベント

WEB個別相談

オンラインで直接質問してみよう!
SANNOの学びの特徴や、学部学科の選び方など様々な相談・質問に入試センターSTAFFが個別にお答えします。

実施日程:8/3(月)~8月31日(月)※土日祝、8月11日(火)除く
相談可能時間:13:00~18:00

イベント

イベント情報をチェック!
オープンキャンパスなどイベントの最新情報を掲載!
ぜひチェックしてみてください。

●オープンキャンパス
●高校生のためのキャリア開発プログラム
●アクティブラーニング体験DAY
●進学相談会

SNS・メディア掲載

SNS

SNS公式アカウント一覧
産業能率大学が公式に運用しているソーシャルメディアの公式アカウントをまとめて紹介しています。
大学の最新のニュースや入試・イベント情報、キャンパスライフなど発信しているので、ぜひチェックしてみてください。

公式アカウント一覧ページ 

メディア掲載

企業や地域とコラボレーションしたSANNOの学びは、ビジネスの最前線が舞台!
メディアの注目も大きく、テレビや新聞の取材を受けることもしばしばです。
SANNOの学びは、メディアの記事を通じても知ることができます!


【メディアで紹介された授業例】
・三浦ゼミ×JAよこすか葉山“すかなごっそ”「三浦大根生ふりかけ」を開発!
・倉田ゼミ・田中ゼミが「焼肉 金タレ」の新メニューを開発
・学生起業家輩出プロジェクト「SANNO START UP ACADEMY」

≫もっと見る